沼とは、足を踏み入れたが最後。

 わたしが絶対に通ることのない道だと思っていた。そもそもジャニヲタ人生約10年。担当は今年20年、グループとしては10年以上活動してきた平均年齢30過ぎた所謂おじさんグループが大好きだったはずなのに。

 

 しかし、わたしは知っている。

 

沼とは気付かぬうちに、

そして、突然に…。

 

 これはわたしとジャニーズWESTが出逢うまでのドキュメンタリーである(違う)

 

  • 2月中旬

 友達よりLINEが来た。

 

友『ダビングしたDVD渡すからリトルトーキョーライフのジャニーズWESTの回の『オトし飯』見てくれない?面白いから』

 

 そう、全てはここから始まった。

 なぜこの時友達はわたしにこの回を見せたかったのか(笑)(しかも後にも先にもそんなことを言われたのはこの回だけ)未だに謎でこれ書くときに友達に聞いたけど、友達曰く「面白かったから」おう…そうか…

 

 そもそも、わたしは同じ事務所でも自担以外のグループの番組を見たり、なんなら有名な曲だとしても知らないことが多いし、メンバーの顔と名前すら一致しないことがある。

 しかし、ジャニーズWESTは、わたしが応援してきたお兄さんグループの弟分でありレギュラー番組にも不定期でコーナーに出てたので顔と名前はなんとか一致するけど、ただ、キャラが全く分からない。そんな感じで…、リトラに対しても、

 

 リトルトーキョーライフ?なにそれ?何チャンネルでやってるの?

 

 なんてことを思いながら、友達と会った時にDVDディスクを貰った。ちなみに、この友達は藤井担です。

 

 家に帰宅後、早速DVDをセット。

 この回の内容は『ジャニーズWEST藤井流星くんと濵田崇裕くんがゲストの大久保佳代子さんをオススメスポット(食事や夜景)に連れて行って、最終的にどちらが良かったか大久保さんに決めてもらう』というもの。(2017/2/8放送)

 

 

再生開始

 見進めると、2人のイケメン度が半端なくて!特に、濵ちゃん(もうすでにこの時濵田くんではなく濵ちゃん呼びになっていた←沼に落ちている)がビール請け負うところやばい!

 

やばい。濵ちゃんやばい!!!!

  今思うとただただ語彙力のなさが半端ない。でも率直な感想がこれ。ちなみにこれを友達にも伝えたところ爆笑していた。でも、みんなわかってくれ…!それぐらい濵田崇裕という存在がかっこよく見えたんだ…!

 

私『ちょっと、ジャニーズWEST調べるわ』

 はい、落ちた〜

 

  • 2月下旬

 『運命を感じたら行動は素早く』と誰かから教わったので、もうすでにリトラを見終わった後いろいろ検索を始めた。

 

私『ねぇ、曲とか聞きたい』

友『任せろ。3日待ってて』

 

 友達の言いつけを守り、3日後。渡されたのはCDディスクでなく、ブルーレイディスクの山。なんでだ…。

 

私『予想と違う』

友『いいから、いいから見てみ』

 

 これが、わたしの家では映らない幻(?)の少年倶楽部との出逢い。

 

 え!?ジャニーズWEST、予想と違う…!もれなく全員かっこいい…!

 

 かっこいいのは大前提にして、やはり関西人だからか、面白い。面白いというか超面白い。なんてこった、昔話のコーナー。なにこれ。なんなの、これ。『浦島太郎』『金の斧銀の斧』『シンデレラ』…全部面白い。この人たちボケるところはとことんボケるし、こんなにしっかりツッコミまで出来るのか。あかん。もうこの沼抜け出せそうにない…!

 

 この頃からみんなの印象がちょっとずつ変わっていくわけで…

 

重岡くん

 あまりん大好きからくり人形海老沢。歯が多い、眉毛が多いと何かと兄さんグループに弄られがち

→弄られキャラどころかむしろ弄ってる(主に淳太くん)さすがセンターと言わせんばかりの圧倒的な甘い歌声とこれぞザ・王道アイドル!というようなアイドル力の持ち主なのに5歳児。ただの5歳児。笑いのセンス抜群。毎回(わたしの)ツボに入る笑いが多い。随所随所で「かわいい」「かっこいい」が混在してて、それこそ笑いを取りに行ってる(言い方)時とかっこいい時のギャップありすぎてる。ただの歯と眉毛が多い人じゃなかった!1番東京寄りなのかと思ってたけど、1番関西色強い。ラジオとか聞いたら新世界のおじさん感ない?(笑)

 

中間くん

 お昼に現れる奥様キラー。神戸出身でお金持ちキャラ?激辛に無駄に強いけど咽喉頭神経無事?

→え?最年長なの?見えない…。ほぼ三十路なの?見えない…。25歳だと思ってた、、!奥様キラーどころかファン、いや、全国民みんなの重ため彼氏だった。お金持ちキャラどころかただのボンボンだった。なのに運動ボロボロや〜!かわいい〜!女の子かと思わせるほどの圧倒的美。マスクしてたらほんとに女の子みたい。今まで超ノーマークだった、ごめん。なんだろう、この美しさ。なんとか美術館とかで飾られててもうっとり「うわー…、綺麗ー…」って見れそう。歯医者の受付のお姉さんって感じ。あと、ただの変態やん。超変態やん。

 

桐山くん

 グループで1番色が黒い印象(ごめんなさい(笑))趣味がダイエットで、特技はリバウンド?なにそれ。共感しかない。むっちゃ食いしん坊キャラ。朝ドラ出てたよね。あと、1番喋る人。

→世界のポチャドル。食いしん坊はキャラじゃなくてガチだった。チャラい見た目なのに心の中は少女。見た目とのギャップがメンバーの中で1番強い。ただの切り込み隊長じゃなかった。喋り・演技どころか、歌も超上手い上手すぎる。歌ってる時にふと左耳が見えた時の軟骨ピアス。かっこいいすよ、お兄さん…!あと、笑い方が超特徴的。釣られてこっちまで笑ってまうわ!

 

濵田くん

 グループのお笑い担当。ギャグマシーン?お兄さんグループのオレンジ担当の人と被る

→やっぱりオレンジさんのことを尊敬してた!(笑)舞台挨拶で会った時第一印象で思ったのは「やっぱりジャニーズ!顔が小さい」だったのを覚えている。メンバーみんなに馬面とか弄られてるけど普通にかっこよくないか?超整ってると思う。ただ、たまーーーーに理解できない突拍子もないこと言ってる。アレだ、アレだな。『愛すべきおバカさん』お兄ちゃん組でのラジオで一問一答「あ!流れ星。お願いを!」『んーーーーー、夢っ!!!』やっぱり『愛すべきおバカさん』

 

藤井くん

 ドラマに出てる厳つい人。顔がかっこいい人。

→かっこいいだけじゃなかった。かわいいも持ち合わせてた…!分かってたよ。分かってたけどね!実は天然ってそんなの知ったらみんな好きになるに決まってる!きっとあれだと思う。スタイル良くて顔までいいから神様が完璧すぎるやん、あかんやん…!ってことで、天然というものを与えたんだろうな…。でも!でもやで?その天然すらもかわいいと思ってしまうからそこも含めて完璧やん???ダメだ、こりゃ。

 

神山くん

 奇抜な小さい子。声が高い。赤色の髪型が印象的だった。ツンケンしてるってわけじゃないけど、人は人!自分は自分!って割り切ってそう

→思ってるほど小さくなかった!グループでは小さくても、世間にいたらそれなりだった!ただ奇抜ではあった。間違いなかった。大体はイメージ通りかな?って感じだったけど優しいオカンは意外だった。「奇抜ファッションの良さは俺が分かってたらまわりに理解されなくてもいいから〜」みたいなタイプだと思ってた(笑)見た目ホワホワ〜って感じなのにダンスナンバーとかでメーター振り切った時の目がヤバイ。いい意味でヤバイ。

 

小瀧くん

 高身長。少女漫画から飛び出てきたかのような圧倒的顔面偏差値。自分のことかっこいいと思ってそう。でもこの顔なら思ってたとしても許せる。

「いい加減好きって気付けよ」ありがとうございまーす!!予想よりはるかに王子様キャラだった。勝手に25歳だと思ってたのね。淳太くんと同い年。だから、わたしと同い年と知った震えたよね、うん。こんなかっこいい同級生今まで見たことないわ!顔がかっこいいのに、お笑いというかボケもバンバンかましていくからやっぱり関西人なんやなー…、うん。

 

 なんて思っているそんなとき。ついに出会っちゃうんですよ。

 みんな大好きTAMER様に…!!!!!!!!!

 

 もうこうなったらこの沼から抜け出せるわけがないよね。ズッブズブにハマってしまったわたしは速攻友達にLINEします。

 

私「ジャニーズWEST関連…、一式全部貸してくれ」

 

 ここまできたらもう後は、あっという間に中間担の出来上がり(б∀б)<エエやんけェ〜

 正直好きになるまではただのお昼に現れる奥様キラーだと思ってたし、超超ノーマークだったし、あんなに濱ちゃんに沸いてたのに…(笑)

 

 そんなこんなでズッブズブのズッブズブに沼にハマりにハマったわたしは、気が付いたら手が勝手に動いてFCにも速攻入会してたし24魂DVD買っちゃってたよね〜。

 

 

 

 うん。買うよ。買うに決まってるんだよ。

 だってジュニア時代の曲まで歌ってて、クリスマスメドレーがあって、且つドキュメンタリーまで入ってて買わない選択肢はないんだよ…!

 

 そんなわけで、

 10年応援し続けてきた平均年齢33.3歳のグループから、平均年齢24.9歳。まさかのマイナス8.4歳!!!若い…!若いよ…!若手グループを応援することとなったのです。

 

 今回ジャニーズWESTの魅力に気付いて、ひとつ、分かったことがある。それは、

 関西の沼は深く、そして1度足を踏み入れたが最後抜け出せない。間違いない。

 

 でも入ったことに後悔はしないよ。

 

おしまい。