コラボとか限定モノに弱いのは女のサガ

来月号の『Myojo』

ジャニーズWESTONE PIECE』コラボ "麦わらのジャニスト"

この文字が目に入った瞬間時が止まったかと思った。なんてったってわたしは三度の飯よりONE PIECEが好きなのだ。

 

そもそも少女マンガラーで少女マンガは大好物なのだけど、少年マンガは文字数とか色々多くて苦手な分類だった。なのに、高校生の時に出会った少年マンガONE PIECE』読み進めていくうちに沼から抜け出せなくなって、もともとは弟が集めていたものだったのに今では率先してわたしが買うまでにもなった。

そんな、ONE PIECEが!?ジャニーズWESTと!?コラボ!!!?買うしかないじゃん!!!!!!!!

全員で麦わら帽子とかかぶるのかな、、そうだったら絶対可愛い、、ジャニストもONE PIECEも好き、、、、

 

そんなことを考えてたらふと思いついたのがこれ。

 

異論は認めます!

ジャニーズWEST×麦わらの一味。

意外に共通点あるんだよね。意外に。どちらも出会うべくして出会った7人(麦わらの一味は実際9人)いやー、最高だな?(まだ何も言ってない)

 

超個人的なミカタだけど、早速見ていこう!!!

レッツゴー!

 

重岡大毅×ルフィ

ここはもう絶対。どちらもグループの絶対的センターでエース。しげおくんはグループリーダー!って感じではないかもしれないけれど、いざとなればグループをまとめ上げる真ん中に立つ人だし、ルフィもそう。

あと、共通点として、仲間を思う気持ちが強い。

 f:id:j_w_27:20170627122556j:image

 ちなみにこのルフィは2年後に入る前の60巻。

 

重岡くん。2013年大晦日から2014年元旦に開催、放送された『ジャニーズカウントダウンライブ』にてデビュー発表。メンバーは重岡中間桐山小瀧の4人。しかし、重岡くんは藤井神山濵田の7人でデビューすることを諦めなかった結果7人でデビューすることも出来たわけで。ルフィも重岡くんも仲間を思う気持ちが本当に強い!!!(^ヮ^=)中間♡

 

桐山照史×フランキー

フランキーは船大工。

 

f:id:j_w_27:20170627195929j:image

 ほんとは「仕方ねぇ」のところが載せたかった(笑)ちなみにこのフランキーは45巻。

 

面白い3枚目キャラで見た目は超厳ついのに、人情みに厚く涙もろいところも超照史くん!!

壊れたら何回だって船を直してくれるフランキーは縁の下の力持ち。照史くんも自分もふざけてるように見えてまとめるところはしっかりまとめてくれるジャニーズWESTの縁の下の力持ち(´◇`)WESTのオトンやで〜

 

中間淳太×サンジ

これはもう異論ないでしょう!!女好き!(笑)(言い方)

ホストの兄ちゃんっぽい感じ(笑)

 

f:id:j_w_27:20170628002133j:image

このサンジくんは61巻より。淳太くんも言いそう〜(笑)

 

何があっても女の子のことは傷つけない。レディーを愛すために生まれてきた男、中間淳太とサンジ。だって知ってる?淳太くんのおじいちゃんの教え『女性にお金は使わすな』だよ…?坊ちゃん…好き…

 それからね、現段階(単行本の関係)で多くは言えないけど、サンジの婚約者となった子がシャーロット・プリンちゃん。この子です↓

f:id:j_w_27:20170628002716j:image

淳太くんの推しキャラ!サンジと絶対趣味というか好み合うよー!サンジくんもプリンちゃん見て一目惚れしてたし!顔も性格もイケメンなのになぜかモテない同士(笑)気が合いそう(б∀б)手足はなっげぇぞぉ!

 

神山智洋×チョッパー

これはもう言わなくても、神ちゃんなら分かってくれそう!!とは言っても神ちゃんはゾロが好きなんだけどね(笑)

 

チョッパーはこう見えてもお医者さん!

f:id:j_w_27:20170628063909j:image

このチョッパーは16巻に収録。神ちゃんも神山節でこういうこと言いそうじゃない?(笑)

 

みんなのことを癒して支えて献身的にお世話をしてくれるのはジャニーズWESTなら絶対的に神ちゃん(`-´)頼れるみんなのオカン

あと、すっごい思うのはチョッパーって感情を隠すことができないタイプなんだけど(笑)それも神山節を発揮してる漢・神山智洋にそっくりだな、とも思うし(チョッパーは照れてる時に感情を隠せないけど)、その時の照れてる顔がそっくり!

f:id:j_w_27:20170628064350j:image

似てない?似てるよね!?全力で笑ったら目がなくなる感じ。神ちゃんとチョッパーかわいい…

 

藤井流星×ゾロ

ここも異論はないでしょう!ゾロといえば、すぐに寝るし、すぐに迷う。まんま、藤井流星やん???流星くんは地元で迷子だからねぇ…('・ェ・`)地元で迷子ってありえへーんっ

ちなみにわたしは読んですぐからイケメンすぎるゾロに惚れたわけだけど、その話は長くなるので割愛。

 

f:id:j_w_27:20170628064826g:image

これは12巻。わざとらしい寝方だけど(笑)基本的に寝てることが多い。流星くんはエナジーチャージしてからも寝る強者だし、ゾロも大量出血しても寝たら治るとかいう強者(ノノ_☆)翼を授かってから寝るねん

 

f:id:j_w_27:20170628064949j:image

こっちは36巻。ちょっと目を離せばもう迷ってしまうゾロ。ゾロも100%地元で迷子になるタイプ(笑)

 

 ただ、麦わらの一味の中で仲悪いわけじゃないけどゾロってサンジとよく喧嘩してお互いの名前を呼んだことが無い。でもルフィの脇を固める大切な2人で。だからそれを思えば、うちの(?)りゅせじゅんちゃんはお互いがお互いにデロデロで、あれ?カップル?付き合ってたっけ?とさえ思わせる2人の雰囲気。ここだけがちょっと違うんだけどね。

 

 濵田崇裕×ウソップ

キマるときはキマるのにハズすときはとことんハズす(笑)でも憎めないいいやつ!

 

f:id:j_w_27:20170628082810j:image

これは65巻。2年後ですね。濵ちゃん超言いそうじゃない?(笑)

 

手先が器用で、(ウソップは嘘つきだけど)嘘をつくのが下手ですぐバレるお調子者。違うところをあげるとするなら、ウソップはツッコミ、濵ちゃんはボケってところかな?(θヮθ)俺、頑張るっ!

 

小瀧望×ブルック

人類初の2.5枚目』小瀧望とユーモア溢れるひょうきん者のブルック。

 

f:id:j_w_27:20170628092335j:image

ブルックお得意スカルジョーク!47巻より。

 

ブルックは一度死んでることもあって、麦わらの一味最年長だからそこはのんちゃんと違うけど、チーム1の高身長なところは同じ。ブルックは277cmだけどね。

口調や立ち振る舞いは紳士なのがブルック。のんちゃんも弱冠20歳とは思えない立ち振る舞いで綺麗。そう言ったところが少し似てるな、と!あと、実はお互い怖がり(笑)のんちゃんは実はビビりで…(笑)('・ェ・`)ビビりでええし!ブルックは自分のことはおいといて、お化けが苦手(笑)かわいいね(笑)

 

 

 

色々と書いてきたけど、いやー、最高だな?(2回目)個人的に見たいからこのメンバーでコスプレしよう!ナミとロビンはどうにかして!(笑)とにもかくにも、早く来月号発売されないかね!?こないだ発売されたばかりだけど(笑)。

アイドル誌ナンバーワン!『Myojo 』様!!!ありがとう!!!

 

さぁ、来月までこれを楽しみにしっかり働こ。