#ナカマ駆くんをIQ3にし隊

あなたは知っているだろうか。

ジャニーズWESTが2017.11.10にNetflixさんにて全世界独占配信を果たした炎の転校生REBORN』のことを、、、。

f:id:j_w_27:20171125095937j:image

知らない人もいるかもしれないので、まずは簡単にあらすじを。

かつて「炎の転校生」と呼ばれた一人の男がいた…
その名は「滝沢 昇」。
伝説の男・滝沢が時を経て校長となり、
ある目的のため設立させた謎のエリート校『種火学園』。
そこに現れた7人の転校生。偶然にも7人全員、
下の名前が『駆(カケル)』だった。
彼らには全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、
学校を内部から改善する極秘ミッションが与えられる。
ヒロイン日花里のためNo.1『炎の転校生』を目指し、
7人の駆たちの熱血学園バトルが始まる!

全8話同時配信で、それぞれ色んなことがありながら7人とたまに日花里ちゃんも、いっしょにミッションに挑んでいくんだけど。やたらとアツイくせに猫舌&子供舌なファイター駆もいれば、いまどき見ない『ギャルズに手を出さない』ことをポリシーとしてるヤンキーな駆もいれば、筋肉大好き男大好き美しいもの大好き自分大好き引くぐらいキザな駆もいたり、、。その中で嘘みたいに頭が良くて唯一の7人の中でツッコミ役な駆くんこと、ナカマ駆くんについて今日は話したい。

 

  • ナカマ駆

IQ180のメガネ男子。シルエットは完全に某小学生名探偵。いかなる場合でも自慢のメガ…(咳払い)頭脳で鋭い分析をして冷静なツッコミをする頭脳派。人に「凄いね」と言われたいタイプの人間。7話で明らかになるメガネキャラにありがちな運動音痴でカナヅチ。

 

もうほんとに容姿はただの小学生名探偵だから、ちょっとみんなビジュアル見て?『Netflix 炎の転校生』でレッツ検索🔍

 

ちょっと話ずれたので修正。駆くんたちって全8話それぞれ部分部分で垣間見えるんだけどほんとにアホなんだよね(褒めてる)。サイキック実習の授業で本当に模型のサイ🦏をキックする授業しちゃうナカマくん以外の6人(ちなみにナカマくんは『そういうことちゃう』って言ってた)。ボケが6人もいるから、必然的に頭脳派なナカマくんはツッコミに回ってるけど、実はこの人も相当アホな部類なんじゃないかと思ってる。

 

それが話の中で見られるんだけど、少しピックアップしてみたい。

1話 必殺技はプロフェッションマッピングを用いた『ナカマ玉(お母さんお手製のナカマウサギ付きのボール)』、逃げる時に逆に怪しくて目をつけられるはずなのにバケツで顔を隠して逃げる、【自由にお使いください】なら多少怪しくても使っちゃう

2話 ゾンビと戦う方法をハマダくんに聞かれて、『警察に通報しよう!』じゃなくてアメリカでゾンビと戦ってる友人に連絡する

4話 ヤンキー用語【陀異守鬼】は仏教用語ある意味深い、女子の走り方はペンギン走りがデフォルト

7話 炎の転校生らしく勝つ方法=原作本を食べる

8話 最終話にして自らのメガネキャラをも捨てる地味な必殺技『ナカマメガネOFF』を披露

 

ちょっとアホなんだよね。IQ180で頭はいいと思うの!でも根の部分が!(褒めてる←何回目)

そんなナカマくん。劇中ではとにかくツッコミで名言も残しているんだけど、特に!中間担みんながざわついた4話。種火学園に通うイケメンな王子公春くんが純潔女学院のヤンキー女たちに連れ去られてしまい、女装をしてコタキ駆くんと、フジイ駆くんとともに女子校に潜入し王子くんを救出するミッションで、潜入途中で3人が男だとバレてしまい、ナカマくん、フジイくんがヤンキー女たちに捕まって檻に入れられるんだけど、そこでおもちゃとかでコショコショされたときに出てきた名言、、

 

IQ3になる〜〜〜〜!!!!

 

いや、もうなにそれ。かわいいな???最高に可愛すぎるな???そしてそこで芽生えるナカマ駆をIQ3にしたい…わたしも相当アホ

中間担なら共感してくれるよ!絶対!!!!てなわけで、早速こんなタグを。

#ナカマ駆くんをIQ3にし隊

絶対恋愛に疎そうだから、そういった面から攻めてナカマくんをIQ3にし隊〜〜〜

 

というわけで!前フリがむちゃくちゃ長くなったけどツイッターの140字じゃ限界があるからブログで #ナカマ駆くんをIQ3にし隊 〜〜!!!!拍手パチパチパチ〜!

 

 ナカマくんがミッションへ向かう少し前のはなし

「ナカマくん、気を付けてね」『うん。ハマダ、キリヤマと一緒やし。大丈夫やろ』「でもあの学園よくない噂すごい聞くもん。それに、ナカマくんが怪我しちゃったら…」『僕にかかればこんなミッション余裕やで』「ナカマくんのそういうとこさ…」『ん?』「かっこいいな、って思うけど、心配になるし…。怪我せず無事に頑張ってきてね」『おん。が、ん、ばります…!!』

褒めてほしいタイプの人間のくせに褒められ慣れてないから褒めて褒めまくって #IQ3にし隊

 

ミッションから帰ってきたときのはなし

「ナカマくん、おかえり!」『○○ちゃん、今回のミッションも余裕やったで』「さすがナカマくん!」ハマダ「どっちかと言えば俺のおかげ…」『ゾンビなんて余裕やわ』「日花里ちゃんからも聞いたよ!行けるならナカマくんとミッション行きたいね!」『そ、れは…、俺が逆に不安になるっていうか…』「でもナカマくんはわたしのこと守ってくれるもんね?」『そ、それはもちろん!!』

そっちの方面で #IQ3にし隊 どうやって守ればいいかって自慢のメガ…頭脳でむちゃくちゃ考えてくれるんだけど、そっち方面のIQは3なので、どうしたらいいか分からなるぐらいむちゃくちゃ迷いに迷ってほしい。そんでもってハマダくんとかに相談に行ってほしい。

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるだけど書き出したら止まらなさそう…。多分またツイッター @j_w_27 で、荒れに荒れるかもしれませんが、今回はここまで!

みんなで一緒にLet's #ナカマ駆くんをIQ3 にし隊 〜〜〜!!!!!

 

 

おしまい。