好きなものだけ見てたいの。

ここから先に書いてあることは担当の女ネタを含みますので、興味ない方、見たくない聞きたくない方はここで閉じてください。そして、これはあくまでもただのヲタクの嘆きなので、一ヲタクの意見として見流す程度で流し読みしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今流行りのお題箱。匿名でお題箱を設置した人にメッセージが送れる画期的なSNSツール。そこに届いた一通のメッセージ。

 

※こちらは質問者さんからDMにてメッセージをいただき載せる許可をいただきました。

淳太くんの彼女話や、レコメンでの「好きになった人が照史に似てる」発言だったり正直ショックです。ゆりさんは彼女話など気になさらないですか?もし、気にされていないのであれば乗り越え方など教えて頂きたいなと思います。こんな質問でごめんなさい😭 

 

わたしの担当でもあります。中間淳太くん。その淳太くんに浮上した彼女の話。いわゆる女ネタってやつ。

この質問を頂いた時にわたしが思ったのは、『わたしごときが答えていいものなのか』。正直まだ淳太くんを好きになって1年経たず(2018.1現在)降りて間もないヤツがいけしゃあしゃあと語っていいことなのか。

でも、頂いた質問。全てにお答えしたいので、回答をさせていただきました。しかし、限られた(添付画像4枚に収めなければならない)中で呟いたものの、まだまだ言いたいことはたくさんあるし、正直これを書いていいものなのかと思うこともあったので、今日はここに書かせてください。

 

わたしはアイドルが好き。ジャニーズに限らず、男の子のアイドルはあまり興味がないですが、女の子のアイドルが無茶苦茶好き。中でもTHE・アイドル!といった王道なアイドルが好きでした。なのにハマったのは個性的な関ジャニ∞ジャニーズWESTってツッコミはやめてね(笑)そんでもって、次に知っていてほしいのは、決してガチ恋ヲタクではないこと。アイドルはアイドルとして、見ているので、リアコ発言〜!とかなんとか思ったとしてもガチ恋ではありません。そして、わたしは担当・推しに幸せにはなってほしいと1番に願ってます。じゃあ、恋愛も許したれよ💢と思うかもしれませんが…。長くなると思いますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

 

 

ずーっとアイドル!アイドル!してる人が大好きで、10年前ジャニーズで初の試み、47都道府県ツアーをしていた横山くんに出会います。おちゃらけて見えるけど、のちに映像で見ることとなる『fantastic music!』ではキラキラしてて一気に惹かれました。何年経っても、というより、2007年よりも歳を重ねるにつれてイケメンになっていく横山くんにどんどんと惹かれ、コンサートに行けばそのイケメン美に倒れそうになるし、痩せて茶髪→金髪にした時はほんとどうしようかと思ったぐらい。2012年の関ジャニ∞が8周年のメモリアルイヤー*1で、次々に決まるお仕事。ずっとコンサートで続けていたコントのエイトレンジャーが映画化、ベストアルバムだって出したし、初の東京は味の素スタジアム、大阪は長居競技場での野外ライブ*2だってした。なにより、紅白歌合戦出演!これは大きかった。

この時のツアーで発売されたマジカルバンド*3は、メンバーの中でも特に横山くんがめっちゃ付けてて8ESTツアーの12月31日昼公演でマジカルバンド通称マジバンを手に『みなさんと一緒に紅白行ってきます。見ててな』って言って、実際紅白ではマイクの間に挟むようにしてアピールしてくれて…、さすがにこれには泣いた。無茶苦茶泣いた。

この人はすごいファン思いなんだな、って思ったし、もっと好きになるよね。そんなのね。でも、同じ8ESTのコンサートで、三馬鹿*4のトリプルデートを福井のMCで話し始めたりしたこともあって。この人たち正気か?って思ったこともあったし、あとよくMCで恋バナすることもあったんだけど『Jr.の頃やから時効やな』『俺らだって人やもん。許してほしい』そんな言葉を聞くこともあった。まぁ、ニュアンスだけど。

でも、それでも、好きなところがたくさんあったし、寝たら忘れるタイプの人間だからその回のDVD*5を再生しなければいいわけで、なんとか乗り越えてきてたけれど、どうしても回避出来ない事態に巻き込まれるんですね。それが、ヒルナンデス。いやー、盲点だった!アナウンサーだなんて。確かに仲良いなと思ってたよ!でもね、まさかね!!!

それからのわたしは、2人が一緒にロケしてるだけで、隣に並んでいるだけでも、変な妄想を掻き立ててしまい、仲良さげな姿を見るのが嫌になって毎週録画をしていたのも止めたし、溜めに溜めてた録画も全部消して、一切見ない生活を送りました。最初に言った通り、わたしはリア恋ヲタクではないけれど、少なからずある『憧れ』の意味の『好き』これがあるからこそ、余計に綺麗な部分だけ見たい思いが強いんだと思う。

この報道のあとぐらいかな、一気に気持ちも冷めてしまって…。

もちろん分かってます。アイドルだって1人の人間。だから彼女の1人や2人ぐらい居たっておかしくない。それにあの顔面の持ち主。女が寄ってこないわけがない。分かってます。恋愛ぐらい自由にさせてあげればいいじゃないか。その意見だって分かります。だけど、アイドルなんです。偶像。誰かの憧れの象徴なんです。キラキラした部分だけを見ていたい!!!

 

10年もずっと好きだったので、ここにきてパンピー(?)に戻ることなんてできず、きっと茶の間も無理だな、と思っていたところに淳太くんと出会いました。

淳太くんのことを調べていくうちに彼は、『(ファンが)浮気したら素焼きにする』『黄色ジャス民を1番に考えてる』『あなたのダーリン!黄色ジャス民は俺のハニー』とてもじゃないけど普通の人じゃ言えないようなことを恥ずかしげもなく(あざとさ全開で照れた顔は見せるけど)言っている姿を見て、この人はアイドルだ!と思うようになり、なによりも、『俺モテへん。彼女出来ひん。飢えてる』この発言。

分かってます(2回目)。キャラだってことは。そんなわけないってことは。でもね、わたしは面倒くさいヲタクですから。この人だったら夢を見させてくれる!そう思った。彼女が出来ないわけないことは重々承知してます。でもね、それでもこの人は女の影を感じさせないんじゃないか、そう思ったんです。

 

だけど、そんな淳太くんにも彼女の情報。

わたしはそういう話を見たくもないし、聞きたくもないので調べてなくて、ツイッターのTLで話に上がってるのは見てたから何となくしか知らなかったんだけどね。

 

何回でも言うけど、アイドルだって1人の人間。恋愛だって自由。その考え方も間違ってない。だけど、キラキラしたところだけを見せてほしい。そんなヲタクもいる。

女と男じゃ違うって言われそうだけどさ、どっちものアイドルを見てきて、男の子って結構恋愛に関してはフリーなところあるけど(報道出ても否定とかだけで特に何もないのが多いと言う意)女子ドルってシビアじゃない?人気だって下がるし、最悪の場合事務所解雇→グループ解散までに繋がるから。それを思うと、やっぱりアイドルは夢を売る仕事。人なので恋心は止められないとはいえ、隠し通して貰えたらお互いにハッピー✌️だと思うのです。

 

好きだからこそ、キラキラしたアイドルでいてほしい。

 

これがわたしが言いたかったことです。

ヲタクの深夜の小言に付き合っていただきありがとうございました!次更新するときは明るいハッピーなネタ更新しますね〜〜〜〜淳太くんとレッツ!妄想〜(?)

 

 

 

おわり。

*1:なんで8周年がと思う人もいるかもしれないけれど、関ジャニ∞で"エイト"だから関ジャニ∞にしかできないメモリアルイヤーなのです

*2:わたしは大阪の台風で公演が中止になった組だった

*3:ブレスレットみたいなやつ

*4:横山裕渋谷すばる村上信五3人をまとめてそう呼ぶ

*5:関ジャニ∞のツアーDVDには各会場のMCダイジェストが収録されている