べっぴんさん、ちょっとB.A.D.話きいてや!

 やってきました。第2弾!ジャニーズWESTステマブログ〜〜〜!!!!(今回も大声)

 

 はい。第2弾です。はまじゅんブログを見てくださった方から、違うコンビのリクエストがありましたので、それにお答えしまして、今回もやっちゃいます!「2月何回更新すんねん」は禁句ね…ちなみに今月あと1回更新する予定やで…みんな、堪忍な…

 

 今回あなたにオススメしたいのは、B.A.D.です!それでは、ばどのステマブログ〜〜スタート〜〜!!

 

  • B.A.D.って何者?

 そうでしょう。そうでしょう。そう思われる方も居るはず。それでは、毎度恒例紹介からいきましょうか。

 f:id:j_w_27:20180212185420j:image

 B.A.D.は関西ジャニーズJr.内で結成されたグループ。第1期メンバーは現嵐のメンバー相葉雅紀くん、二宮和也くんで結成され、2000年ごろからは元KAT-TUN田口淳之介くんや赤西仁くんを含むグループでしたが、2004年12月から現ジャニーズWEST中間淳太くん桐山照史くんで結成され活動し始めました。B.A.D.と言うグループ名は、頭文字から取っているのですが、略さないで言うとBeautiful American Dream

 

 長くなりそうだけど、これだけは言わせてください。アメリカン・ドリームの定義は

均等に与えられる機会を活かし、勤勉と努力によって勝ち取ることの出来るものとされ、(略)

 え、 もうこの時点でばどにぴったりじゃない?言えば、淳太くんにも照史くんにも均等に与えられた機会(「ごくせん」や、デビュー前に出演する舞台など)を活かして、勤勉と努力によって勝ち取ることのできる美しい夢ってことだよね…?ああ、ばど………!2人こそがBeautiful American Dreamだ…(?)

 

 B.A.D.って人気高いんですけど、正直わたしはノーマークだった!でも、このブログを読んでばどの沼エピを読んでしまったら!100%の確率で!!

 

 あなたは今日でばどちゃん推し〜♩です。よろしくお願いします。

 

  • プラスとマイナス、仲が悪かった2人

 2004年から2人で組んで活動をしている2人ですが、2人とも性格が真逆。幼少期「通信簿によく書かれたこと」。淳太くんは「もっと人と話すように」、照史くんは「もっと人の話を聞くように」。そう、真逆なのよ!プラスとマイナスなのよ!!だから、最初グループを組んだ時はお互いがお互いを苦手だと思っていた。

 

 これは淳太くん談ですが、

正直、いちばん苦手なタイプでした(笑)。そのころ照史、すごいガツガツしてたし。しかも、ふだんほとんどしゃべりかけてこんくせに、ステージ上だけ"淳太くん、淳太くん"って。"おまえ、ビジネス淳太くんやないか!"って。

 照史くん談は、

隠してもしょうがないんで言っちゃうと、仲悪かったです。めっちゃ仲悪かった(笑)。言うことも、やることも真逆でしょ。少なくとも僕は合わないなって思いましたね。

 そんな2人は、徐々に仲良くなるんですが、仲良くなったのは、2008年『ごくせん』時期。お互い腹を割って、"こういうとこがキライやねん"と言い合った。それからこの2人は、何も言わなくても分かり合える永遠の相方となるのです。

 

  • 2012.12.19 〜串カツ事件〜

 最初にこれ話す?って感じだけど(笑)仲が悪かったばどからは考えられないエピソード。

 

 まずここに行き着くまでに、大事なこと話させてね。先ほどあがったごくせん。ドラマは関東で撮りますよね。しかも3ヶ月程度。でも2人は関西。毎日東京に行くわけにもいかない。そんな2人が取った手段。どうしたと思う?みんな。どうしたと思う???同棲します!!!!!(言い方)しかも1Kやで。みんな…1Kで同棲しててんで…。同棲しながら、愛を深めたばどちゃん。(言い方)そんなばどちゃんに起きた事件。

以前に話したこともある、淳太くんは濵ちゃん(濵田崇裕)と帰り道がいっしょ。その日も淳太くんと濵ちゃんは何気なく「帰り道に串カツでも食べて帰ろっか」と、照史くんはその時ダイエット中だったから気を遣って誘わなかった、と!こ!ろ!照史くんから一通のメール。“今日濱ちゃんの誕生日会やろ!何で俺だけハブられんの?俺何かしましたか?”照史くんカワイイ〜〜(涙)そうなんだよね。12/19は濵田ちゃんの誕生日なんだよね。しかもプラスして12/20はB.A.D.の結成日。

 

 次の日は関西ジャニーズJr.でのコンサート。照史くんはまだ不機嫌だったから、ムカついた淳太くんがステージ上で「昨日こんなことがあった」と話し始めて、2人で言い合いがスタート。

 

 そんな中濱田崇裕、やりおるで!(θヮθ)B.A.D.って9周年やろ?ニュアンスだけど、こう言ってくれて、今度は仲直りがスタート。ちなみにここから先の言葉は当時コンサートへ行った友人から聞いたものなので、ニュアンスです。

淳太「昨日ごめん。誕生日会じゃないから、いいと思ったし、別にごはん行くだけやし、照史は行かんって言ってたから。でも最後の日やったのにな。照史とは一緒にごはん行くことはあるけど、いつも舞台上で淳太くんって言うわりにはいつも文ちゃんと濱ちゃんと一緒におるやん。淋しかってん。ビジネス淳太ばっかりじゃなくてリアル淳太を求めて下さい。事務所入ってずっとB.A.D.やったし、これからもよろしくお願いします」

照史「俺分かっててん!明日9周年って知ってて、8周年最後の日やし、濱ちゃんの誕生日やしなんかするかなって思ってたんやけど俺だけ誘われなくて…。なんかさ、…なんかさ、俺さ、12で事務所入ってさ、めっちゃ迷惑かけて来た事あったやん?ずっとやってきて、辛いことも乗り越えてきたやん。正直さ、おらんくなったメンバーとかもおるけど、そういうおらんくなった人達もめっちゃ仲良いやん!今でも連絡取って仲良いやんか!そいつらの夢とかとかも背負ってるわけやん?そいつらの分も背負っていかなきゃいけない、それを叶える為に皆で頑張らなあかんやん!ずっとB.A.D.で頑張ってきてさ、ずっと一緒で、でも昨日誘われんくて…。だから昨日は皆で串カツ行きたかった…」

 って言いながら2人して号泣。号泣しながらギューってハグして、それを周りのメンバーが苦笑いをしながら見守ってくれた超カワイイ事件でした(笑)

 

  •  実は結婚してた!?

 B.A.D.ってむちゃくちゃ相性いいこと、お姉さん知ってました?散々ケンカもして真逆の2人だったけど、相性抜群。こちら、ジャニーズWEST 3枚目のシングル『ズンドコ パラダイス』のメイキングより。

f:id:j_w_27:20180212232702j:image

 画質良くないんですけど許してね…。10数年一緒にやってきたばどちゃん。ソロリップシンクのはずなのになにこれ…相性良すぎ。ここまでシンクロすることある!?

 

 ずっとシンメなばど。それはデビューしてからも変わらず。

f:id:j_w_27:20180212234138j:image

 8枚目のシングル『僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!』より。特撮モノ(と言っていいのか)なんだけど、分かる?決めポーズ。シンメなんですよねぇ〜〜

 

 ちなみにこの件に関しては、本人達からも桐山「俺なんやっけ?」中間「俺、ライオン」桐山「じゃあ、俺トラやわ。淳太くんとシンメやったから」と聞いております。シンメ厨にはたまらないと思うよ!!B.A.D.って!!!みんな、見てください。お願いします。

 

 目を見るだけでダンスを合わすことも何も言わなくても分かり合えるぐらいのB.A.D.。2018/1/11放送のレコメン!にて、ゲッターズさんに今年の運勢を見てもらうことに。放送中、リスナーさんからのメールで『照史くんと淳太くんの相性はどうなのか』と質問が。

 

ゲッターズさん「相性めっちゃいい!片一方が女の子だったら結婚してますよ」

 

 !!!!!!!!!?!?!?!?ちょっとまって、結婚ってなに!?この日WEST 担のツイッター大荒れ。大雨洪水暴風警報じゃ済みません。

 

ゲッターズさん「身内になる星が入ってます」

 

 運命共同体かよ…道明寺とつくしやん…。そこに追い打ちをかけるかのごとく、淳太くん。

 

中間「でも、異性やったら結婚してたってなんとなく分かる。今まで好きになった人が照史に似てる、中身が」

 

 !!!!!!?!?!?!?待って、待って。何人のばど厨を殺す気ですか?あなた達は。淳太く〜〜ん(涙)照史く〜〜ん(涙)最高だよ、あんたたち(涙)(涙)(涙)

 

  • おめでとう、愛してるぜ

 ここまでのエピソードも死ぬほど萌えるものばっかりなんだけど、まだまだあります。B.A.D.伝説。

 

 淳太くんは2017/10/21で30歳を迎えました。当日、夜中の2時になってもメールが来ず。忙しいんかな、って淳太くんは思ってたけど、そのあと2時半。照史くんから念願のお祝いメッセージ。

桐山『おめでとう、愛してるぜ』

 しかも、知ってほしいのはこのエピソードについて淳太くんサラッと流したからね!?それ以上深く掘らなかったし、サラッと「これぐらい当たり前やで」的なテンションで話すからな!!!?はいはい、ばどばど。でもそれ全くもって「へー、そうなんだー」テンションで聞き流せる話じゃないからね!!!?

 

 

 照史くんは淳太くんの実家にお邪魔したことはない。玄関下まで行ったけど中までは入らなかった。理由は(´◇`)ドキドキするからやめたっ!女子か!?女子なのか!?

 

 しかし!照史くんのお家に淳太くんがお邪魔します。

中間「最近行ったんですよ。でも詳細は語らないです」

村上「お前らのファンは聞きたいんちゃうの?」

中間「だから言いたくないんです。安売りしたくない。アイツとの関係は」

 はーい。ばどばど案件いただきましたー。ありがとうございまーす。

 

 淳太くんは、家では裸族なのはジャス民*1の中では有名な話。ラジオ内でもちょこちょこその話題が上がることも。

 

 ある時某雑誌にて、照史くんが夏は全裸!裸で寝てると語っています。

(略)きっかけは、淳太くんがしてるって聞いて、ホテルでマネてみてん。

 ここまで一緒にしちゃうB.A.D.。もう大好き…。またべつの雑誌では、照史くんにQ.今恋しているものは?と質問が。

A.モコモコの寝間着。気持ち良すぎて帰ったらすぐ着替える。ジャージー派やってんけど、それがもうないと!ただな、この前淳太くんも同じの買っとっておそろいになった(笑)。

 淳太くんは、

深緑のモコモコパジャマを買ったよ。実は照史とお揃い(笑)。照史が買うって言ってて、見せてもらったらかわいかったからマネした(笑)。

 あーーーー!好き!!!!!ここまでくると語彙力もクソもない。というか、2人付き合ってないよね…?え?違うよね…?とさえ錯覚を起こすほどカワイイばどちゃんです。

 

  • 『死ぬまでいっしょにおるんやろなぁ』

 着実に愛を深めるばど。(だから言い方)そんな2人が口を揃えていう言葉。

“死ぬまでいっしょにおるんやろうな〜”

 あ、待って。これ書くまでにもう泣きそう。それぐらいこの言葉ってパワーワード。B.A.D.は結成14周年*2、出会って15年だよ。凄いよね。趣味も嗜好も全てが正反対でお互いのことが苦手だったのに、今では、目を合わせるだけでダンスを合わせることも、お互いが考えてることも分かるようになった2人。

 

 30歳を迎えた淳太くんに対して照史くんが某ドル誌内でメッセージを送っています。

(略)淳太くんは、俺のいいところも悪いところも、たぶんいちばん知ってくれてるメンバー

だからこそ、いちばん信頼しています。これまでケンカもしたし、お互いの将来について真剣に話したことも、私は覚えております。

でも、悩んだ結果、この道に進んで正解やったね。

今、こうやって笑い合えてることがいちばん幸せやね。(略)

 ああ…ばど is 最強………。ちなみにそれに対して淳太くんの返信。(実際はこの撮影時照史くんはモーツァルトになっていたので、参加が出来ず、返信ではなく予めメッセージだけは書いておいたことがのちのラジオ内で淳太くんの「俺、照史のメッセージ今初めて読んだ」でバレます)

照史とはほんまにジャニーズに入ってからずっと一緒なんで永遠の相方やと思ってます。照史が相方やから、俺も頑張ろうと思えたし、負けてられへんなと思った。たぶん死ぬまでいっしょやで。(略)

 ばど〜〜(涙)好きだ〜〜(涙)大好きだ〜〜(涙)

 

 たまに呼び捨てなときもあるけれど、今も昔も変わらずメンバー内で唯一淳太くんのことを(´◇`)じゅんたくん♡と呼ぶ照史くん。

 

 後輩だけど年上な淳太くんとずっといっしょに活動してきて、少し運動音痴で危ないところもあるし、不器用なところもあるけれど、頭の回転が速くて最年長と言うだけあって照史くんにとってはいつまでも頼れるお兄さんだからなのかな、って勝手に思ってる。ただ、じゅんたくん呼びむちゃくちゃイイので一生続けてください。お願いします。

f:id:j_w_27:20180213004127j:image

 ここには書ききれないほどまだまだ沼エピはあるから、みんなB.A.D.にハマってくれ〜〜!!!!B.A.D.はイイんだぞって知ってくれ〜〜!!!!!

 

 B.A.D. is 遠 〜死ぬまでいっしょやで☆〜

 一本映画作れそうだね(それならもっと良いタイトル付けて)

 

 

おわり。

*1:ジャニーズWESTのファンの名称

*2:2018/2/12時点