流れる季節の真ん中で、あなた達と卒業したい。

 最近更新ペースよくない?と思ったそこのあなた!!お久しぶりってほど久しぶりでもないけど、お久しぶりです。

東京に向かう新幹線の中、超が付くほど暇なので、ブログ更新したいと思いますっ!!!

 

 今日は、もう3月!3月といえば別れ、旅立ちの季節!というわけで…、WEST学園卒業スペシャル〜〜!!!!そもそも入学してねぇよ!ってツッコミは禁止やで、お姉さん。

 

f:id:j_w_27:20180309103659j:image

 「俺らよう探せば学年におりそうな奴らの集まり」とか本人たちはよく言うけど、間違っても"おりそう"なだけで、実際絶対こんな人たち居ないからね…

 まぁ、そんな話は置いといて!早速いきますか。

 

 只今より第52回WEST学園卒業式を始めさせていただきたいと思います。

 

中間淳太

 隣のクラスの中間くん〜〜!卒業おめでとう(涙)生徒会長で、みんなのことを引っ張ってたから、卒業式終わって部活の後輩たちにみんな花束とかアルバムとかもらってる中、中間くんは生徒会の子達に花束貰ってる。ちなみに、廊下とか向こうがこっちの教室の前通ったり、教室に来たりした時になんとなく目があって会釈するぐらいの仲。お互い名前は知ってるかなぁ〜?みたいな。廊下側の席だから廊下の窓開けてたら中間くんが通るのも見えるんだよね。特にお昼休みとか!最初の頃は向こうが会釈してきて、一緒にいる友達から「会長と知り合いだっけ?」とか聞かれるぐらいで色々内輪で騒いでたんだけど、それも恒例化してくると当たり前みたいになってて、今日もそのノリで卒業式終わった後生徒会の後輩と喋ってる中間くんの前をわざと通って、会釈したら、「ごめん」って後輩たちに断り入れて、こっち歩いてくるし「○○さん!」って苗字呼ばれて、想像してた展開じゃないからびっくりして振り返る。花束持った中間くんが「…話したいことあんねん」いやいやいや!想像してた展開とちゃう!ドキドキするやん!そんなん!って思ってたら「ずっと見てるだけでええと思っててんけど、今日挨拶してくれたら声かけようと思ってました。…卒業しても会いたいです。連絡先教えてもらってもええかな?」…イエスって言うに決まってるやろ〜〜〜〜〜〜!(惚れてまうやろのトーンで)

余談ですが。卒業後、こっちは女子大、向こうは名門大学に進学するんだけど、頻繁に遊ぶようになるし、お酒飲める歳にもなって2人で飲みにも行くようになるし、まぁ、付き合い始めるわな。そんな時になんの脈略もなく突然ちょっと酔ってる淳太くんが「俺、あん時挨拶されんかったら声掛けへんって決めててんけど、声掛けてよかったわ。卒業式で連絡先教えてもらえた時がピークとか思ってたけど、今が1番ピークで幸せやわ」とか言うからまた惚れてまうやろ〜〜〜〜(泣)

 

濵田崇裕

 同じクラスのムードメーカー濵ちゃん。クラスのいじられキャラで、男女問わず仲良し、人気者。濵ちゃんとはむっちゃ仲良いわけじゃないんだけど、体育祭の【男女混合二人三脚】で、公平なクジ引きの結果ペアになってから朝の挨拶したら、濵ちゃんから話しかけてくれる。人気者だからこっちから話しかけるのは烏滸がましくてあんまり喋ってないけど、親友ちゃんが濵ちゃんと仲良いから話す機会は多い。

 

 卒業式中、代表の子が挨拶してる時に色々思い返して泣いちゃって必死に隠してはずなのに、終わってから濵ちゃんに「泣いてたやろ〜」って突っ込まれる。「泣いてへんよ」「目真っ赤やで(笑)」「嘘!?」「嘘(笑)」「は、濵ちゃ〜ん!!!?」「(笑)」あの糸目でニッコニコして、可愛すぎる笑い顔にこっちの頬まで緩むわっ!お友達に呼ばれて、濵ちゃんハイハイ言いながら向こう行こうとするんだけど、行く前に頭にポンって手を置いて「泣いてるん俺しか分からんと思うわ。安心しぃ。あ、せや!○○ちゃん。あとで写真撮ろ、2人で。可愛い顔して写るならもう泣いたらあかんで?(笑)」って言って意地悪そうに笑うんですよね。はぁ、罪〜〜!!!!!一瞬で恋心を抱いてしまう罪でアカンめちゃ好きやわ警察出動です🚓

 

桐山照史

 あっくん〜!彼氏のあっくん。バスケ部部長で、後輩たちからも慕われてるし、怖い顧問の先生に「邪魔になる」って怒られるから、応援に来る子は少ないけど、後輩の女の子たちからの人気が凄い。卒業式終わって外出たら「桐山先輩!写真撮ってください」って女の子たちの行列。あっくん優しいから「ええよぉ。でも邪魔んなったらあかんから向こうの端の方でもええ?」って。あんたまた女の子たちを虜にさせる気ですか?ちなみに学校中知ってるよ、彼女いるのは。なんでって、文化祭の出し物【ドキドキ☆恋のキューピッド】って3A(濵ちゃんのクラス)が主催した好きな人に告白するお手伝いします!って言う企画で、体育館の舞台上で、友達にやれやれ!言われて、片想いをみんなの前で実らせたからね。

 

 そりゃ、あっくんのことは気になるけど、こっちはこっちで女友達と楽しんでるから、いいやと思ってたら聞こえてくる「先輩、第2ボタン欲しいんですけど」「第2ボタン?俺からもらって売る気やろ〜(笑)」ってなにその返し方。しかもその数日前に「第2ボタンちょうだい」って言ってたら「ええで」とか言ってたのに、絶対約束忘れてるやん💢断れよ、そこは!とか思ってたけど、先生の「ほら、卒業生教室戻れ〜!」って叫び声と、生徒のガヤガヤした声が混ざっちゃって肝心なところ聞こえなくてモヤモヤ。先生!もうちょっとそれ言うの待ってよ💢って感じなんだけど、みんなと一緒に戻ろうとしたら、後ろから抱きつかれて、振り返ったら楽しそうだった桐山さん。「重い」「なに怒ってんねん」「知らん」「ほれ。約束のん」手に握らされるのは第2ボタン。「あ、あげへんかったん…?」「誰にや(笑)約束したやん、やるって。要らんなら没収やで」「いる!いるいる!一生大切にする!」「おー!大切にしてくれ(笑)」将来2人で新居に引っ越す時に大事に閉まいこんでたこのボタンが出てきて、「懐かしいな」って笑い合うんですよね?わかります。

 

重岡大毅

 幼馴染の大毅。産まれる前からお隣さんで、今更学校で無茶苦茶喋るような関係ではないけど、お互い周りから「仲良いんだよね」って言われるような感じ。なんせ大毅が教科書忘れたら、すぐ隣のクラスのわたしまで借りに来るからね。大毅に貸したら100%変なキャラクターの落書きされてるから困るんだけど、実はちょっと嬉しかったり。

 

 みんなで集まってる時に「寂しいね」って言いながら泣いてたら「ブッサイク」って揶揄ってくる。「うっさい💢」「オカンが呼んでるから来て。ごめんな、こいつちょぉ、借りるわ」って腕引かれて行ったら大毅ママが、「ごめんなぁ。大毅がどうしてもって言うから!一緒に写真撮ってもらってもええ〜?」って。大毅の方見たら、頭ガシガシ掻きながら「なんやねん、いっつも入学式と卒業式は撮ってるからそのノリやろ」とか言うし、なんか可愛くて「しゃーないから撮ってあげるわ。こんな美人と撮れるの幼馴染ってことに感謝してな?」冗談っぽく言ったら「どこが美人やねん(笑)」とか言う〜〜!写真撮ってもらって「また現像したら大毅に届けてもらうわな!」って言ってくれた大毅ママに感謝しながら教室に戻る途中で、卒業証書で頭コツンってされて「卒業おめでとうな」「そっちこそ」「まぁ、とは言え大学も一緒やけどな〜」って言いながら「○○とはこの先もずっと一緒なんやろなぁ」って意味深発言されたい。

 

神山智洋

 神ちゃんは、隣のクラスで、そんなに喋ったことないけど入学当時から金髪で制服も着崩してておしゃれな反面ちょっと怖い人認定を勝手にしてたんだけど、委員会が一緒になっていざ喋ってみたらそんなこと全然なかったし、むしろ優しさの塊で。神山くんの半分は優しさですか?バファ○ンとどっちが優しいですか?ってぐらい優しい。

 

 「あ、○○さん。卒業おめでとう」「神山くんもね」卒業式も終わって、生徒もまばらになった中で最後の記念にって1人で校舎探検してたら、上の階から降りてきた神山くんと遭遇するんだよね。「何してんの?」「なんか面白いことないかな、って最後に探検してる」「そっか。俺も一緒に行ってええ?」「いいけど…、特に何もないよ?」「ええねん(笑)○○さんとなら楽しそう」2人で探検するけど、3年通ってるし知ってることばっかりで特に盛り上がるわけでもなく。教室に戻ってる廊下の途中で「○○さんは、この3年楽しかった?」って聞いてくる神山くん。「んー、それなりに楽しかった!」「そっか」「神山くんは?」「○○さんともっと早く出逢ってたらもっと楽しかったんやろな、って思う」これだけ言って意味深に微笑む神山くん。嵐の『Love so sweet』が流れ出すよね。

 

藤井流星

 言わずもがな、学年どころか学校1のイケメンで、先生たちもカッコいいって騒ぐぐらい。同じクラスだけど高嶺の花すぎて、見ることしか出来なかったのに、スポーツ大会でサッカーで怪我した流星くんの膝の手当てし始めた時からお話するようになる。3学期に入って流星くんから告白されて付き合うようになるんだけど、流星くんモテモテだし、卒業式終わってもなお、学年問わず女の子たちから声掛けられてるし、最後のチャンス!ってことで女の子たちが告白してる姿も見られるんだけど、あのポヤポヤした顔で「俺彼女おんねん。ごめんなぁ」って謝ってる。

 

 制服姿観れるのも最後かな、と思って告白終わるの待っててあげるんだけど、「ごめん、ごめん」って帰ってきたらブレザーのボタン無いよね。腕のところも。「ボタンは…?」「ん?あー、欲しいって言われたからあげたぁ」「あげちゃったんだ」「ん。でも第2ボタンは残してんで。…あれ?こっちちゃうわ。あった。いる?」「…」「要らんの?えー?俺はもらって欲しいなぁ☺️」とか言うから好き。「他の人に渡して欲しくなかったもん。他のボタンも…」「えへ、ごめんな。でもこんなん出来るんは彼女の特権やろ?」って人が今は居ないからって、チューするの良くない!でも許す!好きです!

 

小瀧望

 クラスの盛り上げ隊。のんちゃん!男女問わずのんちゃんって呼んで!って言ってて、みんなのんちゃんって呼んでる。顔はカッコいいのに、面白いこともしてくれるからみんなのんちゃんが(友達的な意味で、もちろんその中には本命もいると思うけど)好きで、自分もその中の1人。卒業式始まる前から「さみしいわ〜」ってウルウルしてたんだけど、式始まって卒業生みんなで3月9日歌ってる時に1番誰よりも号泣してた。卒業式中、出席番号が前後で隣の席だからそっとハンカチ渡してあげたらめちゃめちゃ鼻声で「ごめん、ありがと」ってハンカチ使ってて、可愛くて思わず笑っちゃうよね。最後クラス全員で教室で写真撮ることになって、その前にクラス代表でのんちゃんから一言!って言われたら、その時でも「お前らみんな大好きや〜!」って言って泣いてる(笑)

 

 みんなが帰っていく中で、のんちゃんが「泣きすぎて頭痛いわ」って呟いてるのが聞こえてクスクス笑ってたら「笑うなや〜!○○だってウルウルきてたくせに!」「でもわたし泣いてないもん(笑)」「鼻すすってんの聞こえてんからなぁ!」って言った後、「こんなん言い合うんも最後やねんなぁ…」ってしんみりしちゃってまた泣いちゃうんじゃないか心配しになって「卒業しても会お!みんなで会ったら言い合えるやん!」って提案したら、「俺は○○と2人で会いたい」ってボソッと2人にしか聞こえないように言うから「え?」聞き返したら、いたずらが成功した子供みたいに笑って「2人で、会おうな」2人でを強調して言われる〜〜絶対卒業後も会う〜〜!!!!

 

 今年卒業とか全く関係ないのに、卒業したくなっちゃった……!!!

 

 中学、高校、大学いろんなことから卒業する皆さん!おめでとうございます!!!!!!

f:id:j_w_27:20180309103702j:image

 

 

おしまい。