ジャニーズWESTに歌ってほしい女子アイドル曲②

 どうも!1ヶ月ぐらい空きましたね。さっさと書けよって感じなんですけど、色々ドタバタしてるうちにあっという間に月日が流れていました…。そんなことはどうでもよくて!ささっと本題に入りましょう。さてさて、今日は〜?

 

 ジャニーズWESTに歌ってほしい女子ドル曲〜〜!!!!!第2弾!はい、拍手〜〜!!!!!!

 

 前回48,46にハロプロと書かせてもらったんですけど、あれじゃ死ぬほどドルヲタなわたし。足りないんですよね。

あ、ちなみに第1弾はよかったらこちらからご覧ください↓

 だってまだスタダもavexもそのほかにもたくさん残ってんだもん…!!!!ってことで、やっちゃうぞ!第2弾〜!それでは、早速スタート!!!!!!!!

 

f:id:j_w_27:20180615174606j:image

今回はプリ君にしてみたよ♡

 

01.ミライボウルももいろクローバー

 数あるアイドル曲の中でも楽曲がズバ抜けて好き。可愛い感じで始まるAメロから、一気に変わるサビのメロディーは何回聞いても引き込まれる。本家PVの衣装が可愛いので、WESTちゃんには全員でメンバーカラーの衣装を着て踊ってほしい欲がある!だからギラギラの方のカラースーツ着てほしい!!!歌うときは、ミラーボールに掛けてWESTivalのミラーボールから出てきて歌ってほしい(笑)

 

02.サンタさん/ももいろクローバーZ

 24魂サンタ衣装で歌ってほしい曲NO.1!!!!普通にももクロちゃんのメンバーカラーと合わせたメンバー(重岡中間神山小瀧濵田)で歌って踊って欲しいんですけど、ハマちゃんが、

じゃかじゃか プレゼント
お待ちしてまーす

って、れにちゃんパート歌うときに、ファンレター宛先が書かれた手作りボード(ちなみに手書き)を掲げて欲しいんだけどそれを淳太くんのんちゃんでめっちゃ邪魔して欲しい!(θヮθ)見えへんやん!!!!って嘆いて欲しいw

f:id:j_w_27:20180615180420j:image

 

03.ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ

 言わずもがな好きな人が多いこの曲!扇子や団扇を持ちながらみんなで一緒に飛んで騒ぐ曲!扇子持って踊るとかジャニーズWEST以外に誰がやるのよ!!!!(おい)

f:id:j_w_27:20180623190111j:image

 いや、本家やん?と言いたくなるような扇子。(´◇`)絶対絶命 summer night (б∀б)完徹決定 all night (`-´)ヤバい (ノノ_☆)ヤバい ('・ェ・`)(^ヮ^=)まじでヤバい (θヮθ)ヤバーーーイ!!!!想像しただけで最高すぎない?野外で汗ビッショビショになりながら、バンバンに水とか打ち上げながらめちゃめちゃに踊ってほしいですヨ〜〜!!!!!!

 

04.仮契約のシンデレラ私立恵比寿中学

 淳太く〜〜〜〜ん!あなたの出番だよ〜〜!!!!!!個人的に淳太くんに歌ってほしい曲No.1。理由?そんなもん可愛いからに決まってるからでしょうが!!!!!!!

f:id:j_w_27:20180623193105j:image

 女子かな?可愛い。この曲はまた個人的に大好きなはまじゅんに歌っていただきたい〜!!(θヮθ)わたしと契約してくださいっ!(б∀б)同情するなら姫にして?絶対するよ〜〜っ!!!!!

 

05.ラブリースマイリーベイビー/私立恵比寿中学

 ブチ上がっちゃうでしょ〜!!!!?!?みんな好きでしょ〜〜!!!!!?!?WESTちゃんにこの曲絶対似合うと思っておる!

雨上がりの空には虹が

離れてる君の街にも届いているかな

 ぁぃぁぃのパート。強いんだよね、このパート。ラブスマ何回聞いてもこのパートだけはめちゃめちゃ耳に残る。ぁぃぁぃの声だからかもしれないけど。これ誰に歌ってもらおうかって考えてて、カラーで行くと神ちゃんになるんけど、やっぱここはハマちゃんかな〜!!この曲もぜひ野外で歌ってほしいんだけど、あのハマちゃん超絶美声を辺り一面に響かせてほしい!

 

06.恋愛ルール/SUPER☆GiRLS

 この曲超可愛いし、みんな一回聞いてくれ!って感じなので良かったら聞いてください。

 いまこの曲の歌い出しを歌ってる子が卒業しちゃって、まぁその前からファンの間で、呼ばれてはいたんだけど歌い出しを歌った人の名字をもじって○○ルールって呼ばれてるんだけど、ライブではふつうにWESTちゃん7人それぞれ7パターン聞きたいよね???そのあとツイッターにて、

○/○ ×××× レポ

今日は【重岡ルール】でした!!

シゲの甘い歌声に会場悶絶すぎて、自分も倒れたw

みたいなレポ絶対回るからね!!!(笑)

 

07.女子力←パラダイス/SUPER☆GiRLS

 WESTの女子力高い組かみじゅん君たちに決めたっ☆☆スパガの女子パラ衣装とにかく可愛くて、歴代アイドル衣装の中でも結構トップに食い込んでくる感じなんですけど、とにかくそんな可愛い感じの衣装で踊ってほしい〜〜!

みらくるを追いかけて

コブシあげていこ〜

って最後のサビで歌うところ、メンバーが『コブシあげて最後まで盛り上がって行くぞ〜!!!!』って感じで叫んでるんだけど、ぜひここは神ちゃんお願いします。神ちゃんなら最強のコブシあげてくぞ〜聞かせてくれると思います!!!!!!

 

08.ラブサマ!!!/SUPER☆GiRLS

 この曲はとにかくカワイイ〜!!!サビに入る前の『桃色の』ってあややの『桃色片想い』に曲調が似てるからってされてるコールもイイ!この曲からスパガの曲にセリフが入り出してるんですけど、ラブサマ!!!では、

抱きしめて?

ですっっっ!!!!!このあみたこと前島亜美ちゃんが可愛いんだ!*1誰に言ってもらう?誰に言ってほしい?ちょっと決められない…。だって全員に抱きしめたいってより抱きしめられたいって感じなんですけど。まぁ、それはどうでも良くて!どうしよう?プロポーズガチャのように日替わりでもイイですかね?

 

09.Together/Cheeky Parade

 あっち向いてホイでセンターが決まったこの曲〜〜!なのでWESTちゃんにもあっち向いてホイガチンコ対決を開催してもらうよ〜〜〜〜!!!!!

 

 トーナメント戦で、対戦相手はくじ引きで早いもん順で決定。ひとりだけシードね。1番を引いたのは照史くん(´◇`)え〜!どうしよっかなぁ〜〜〜〜!(^ヮ^=)早よ言えやwww(´◇`)そんなんシードに決まってるでしょ♡('・ェ・`)マジかよー…

 

 トーナメント表はこんな感じね?

①A(シード) 桐山照史

②B 中間淳太 vs C 重岡大毅 (^ヮ^=)淳太なら勝てる (б∀б)お前にだけには負けたない💢

③D 濵田崇裕 vs E 小瀧望 ('・ェ・`)ハマちゃならいける!アホやもん! (θヮθ)おい!聞こえとるから!!!

④F 藤井流星 vs G 神山智洋 (ノノ_☆)勝ちます (`-´)いや、俺が勝ちます!! (´◇`)流星もっとやる気出してや

 

 なんだかんだで、やる気なさげに見えた流星くんめっちゃじゃんけん強いよ。じゃんけんだけでセンター勝ち取れたところある。じゃんけん大会かよって感じですが。重岡さんは淳太くんに従順なので、速攻で負けます!

 

09.カラフルスターライト/Cheeky Parade

 歌詞に色が入っててWEST歌いなよ〜!って感じの曲です。この曲も扇子使ってPVで踊ったりしてるんだけど、メンバーカラーの扇子なので、そろそろWESTもメンバーカラーの扇子作りません?

f:id:j_w_27:20180624180304j:image

 カラフルスターライトはチキパが9人いるので、9人色で歌ってるけど(実際に歌詞には10色出てますが)

青い星の優しいあの子誘って
パープル、白、ピンク、黄色 手 取り合って

緑のトンネルを飛び抜けて キミもナビゲート

赤い星のあの子に声をかけて

ブラック、オレンジ 黄緑も さぁ輪になって

 WESTちゃんに似合いまくる曲すぎない?Baby Good!!みあるでしょ???

 

10.Just! Call Me/GEM

 惜しまれつつも今年解散したGEM。この曲も好きなんですよね〜。サビのダンスが好きなのでまずはみんな一回見てみて??

 この曲は神山藤井濵田小瀧の濵田軍団歌っておくれ〜〜!最初のまあや→のんちゃん、ちゃんまん→流星くん、ちさるん→神ちゃん、じゅりん→ハマちゃんの順でなっちーが神ちゃん、らなちんがハマちゃんって感じで歌ってくれたらめっちゃヤバそう!最高!!!!

 

11.Can't Stop Loving/GEM

 私たちの止まらない想い受け取ってくださ〜〜い!!!!!!から始まるこの曲!GEMの良さはダンスが上手いんだよね。だからGEMの曲って神ちゃんにどうしても歌って踊って欲しくなる。

 

 さっきも書いたけど、止まらない想い受け取ってくださいっていう煽りから入るので、そこは頼んだ!重岡大毅!!!!!!ズンドコイントロバリのやつ聞かせてくださ〜〜い!!

f:id:j_w_27:20180624143208j:image

 あとこの衣装のデザインめっちゃ可愛いからWESTちゃんにもこんなデザインのやつの欲しいです!こういう衣装のタスキってなんか可愛いと思います!!好きです!!!

 

12.Spotlight/GEM

 新生GEMになって出した1発目の曲ですが、この曲サビに入る前のひらりの

そっと進んだ
スポットライトの中
僕が僕でいられるような気がして

 このパートがとにかくイイ!!!この曲はWESTだと美声三銃士の桐山神山濵田よろしく頼んだで!!!ちなみにこのパートは、照史くんに歌ってもらって、

見てほしい I'm No1

合言葉は I'm No1

 このNo1のところは、神ちゃんハマちゃんチャンツーコンビに超発音良く歌ってもらいましょう!絶対聞き惚れるぞ〜!これ〜〜!!!!!!

 

13.ちいさなちいさな/The World Standard

 世界標準ことわーすた!最近人気も上がってきたわーすたちゃん。この曲は静かに始まるAメロ、Bメロからアップテンポになるサビも良いし、あと元気付けられる歌詞もとっても良くて。なんだろう、曲調とかは違うけど、イメージは乗り越しラブストーリーみたいな。だからこそ、この曲は重岡桐山のきりしげこと乗り越しコンビに歌ってほしい〜!この曲絶対ピアノで歌ったらもっともーっといいと思うんだよな!

f:id:j_w_27:20180624145536j:image

 重岡大毅のピアノ恋しい…運営さん早くWESTival発売して…

 

14.Mr.Wednesday/PASSPO☆

 ぱすぽちゃんの曲の中で1番好き〜!MVをワンカット風で撮ってるのもすごく好き!!!わたしのぱすぽの中での推しちゃんでもあるみおみおの

Love me do, love me do...
今夜も唱えて眠るの

f:id:j_w_27:20180624150501j:image

 ここ!!!ここなの!!!めっちゃ可愛い、ここ!!!!!絶対的に可愛いこれ〜〜!!ライブではのんちゃんにここ歌って欲しくて、そんでもって『眠るの』のあとあざと可愛くあくびしてほしい〜!会場全員可愛さに悶絶やで、、!

 

15.7's Up/PASSPO☆

 ぱすぽ初となるメンバー紹介ソング!WESTちゃんにはDAREYANENがあるけど、こういった曲はヲタク大好きなので事務所の皆様!!!!いろんなグループに歌わせたほうがいいよ!!!!!!!(DAREYANEN)

 歌う順7's Upに合わせて年齢順でいきましょうか?なんせぱすぽちゃんもこの時7人だからね!なちゅのなおみん歌うときに

ハイ!きました わしの親友

好きなとこ 5つあげるね

‪って似たようなことじゅん→はまの流れで歌われたらわたし泣くよ?普通に泣くよ?でも個人的にあいぽんの時の、

でも #いいのあいちゃんはいいの

のとき、めっちゃハマちゃんで言って欲しくない?(笑)でも #いいのはまちゃんはいいの 噛んでもメンバーが許すあの感じね?そっくりですよ?(笑)

 

  • ディアステージ

16.トライアングルドリーマー/虹のコンキスタドール

 虹コン〜!トラドリ!これもライブでぶち上がる曲ですが、まぁ、歌詞はね。女の子同士の恋を描いたアレなんですけど。中間重岡桐山藤井三角関係どころか四角関係(?)なメンバーで歌いますか?wwぜっっっったいシゲが照史くんと流星くん敵視するやつだけどもww

 

 わたしもこの曲大好きだから、映像化されたとき嬉しすぎてヤバかったもんな〜〜

 f:id:j_w_27:20180624182116g:plain

 このgifのところのダンス!

三角形 三角形の恋は気まぐれ

ところのダンスがめっちゃ可愛いんだよな〜!!!!ヲタクもみんなで三角形!って感じで踊ってくださいね?

 

17.夜明けBrand New Days/ベイビーレイズJAPAN

 ライブの最後の鉄板曲!拳突き上げてイエッタイガー!!!!がたまらんこの曲!!!!兎にも角にも激アツで、この流れで本編終了からのアンコールに流れたら最高なやつ。絶対最高なやつ。

 

 WESTちゃんの中で特にアツイ男たち重岡神山桐山この3人で歌ったら号泣する人多そう。愛夏パートを歌うメインボーカルはもちろん照史くん歌い出しから絶対初っ端から号泣しちゃうよ〜〜〜〜( ;  ; )

 

18.きみわずらい/まねきケチャ

 れおにゃ〜〜!!!!!度々ツイッターでも推しの名前にして○○わずらいって一時期よく見かけてたなぁ〜わたしなら淳太わずらいです。そんなことはどうでもよくて!サビのダンスはみんなで一緒に!って感じだけど、この曲はわたしの中でとにかく歌詞とメロディー!って感じなので、重岡小瀧神山中間桐山で歌ってほしい!!

 

 重岡→れおにゃ小瀧→ちあい、神山→りん、中間→みゆう、桐山→まゆたって感じでいかがでしょうか?みなさん。やっぱ絶対的エースはれおにゃとシゲになっちゃうよな。うんうん。あ、異論は認めます。

 

19.冗談じゃないね/まねきケチャ

 じょじょじょじょじょじょじょうりゃおい!ううううううううりゃおい!だんだんだだんだんだんだうりゃおい!じょじょじょ冗談じゃないね〜!!!!

 

 歌詞の中に

前門のタイガー 後門のウルフ

ってあるんだけど、ここはもうWESTのタイガーウルフ君に決めたっ☆しかもこのワードWEST担なら覚えてる方もいますかね?いつかのエージェントWESTでクイズ対決でみんなで考えに考えまくったあの問題!

 この歌詞聴くと何回もこのシーンを思い出すので、仲良く7人で歌ってください(笑)

 

  • WACK

20.プロミスザスター/BiSH

 楽器を持たないパンクバンドなだけあって、圧倒的な歌唱力にいつも惹きつけられる。とにかくこの曲は全てが天才としか言いようがなくて、何よりサビがいい。

 

 個人的になんだけどなんとなくね!BiSHの曲と、いや、曲というか、アイナの声と濵田崇裕の声質が似てる気がするのはわたしだけ?リンク貼るから、1回聞いてみてください。

 だからこそBiSHの曲は全員で、メインボーカルはハマちゃんで。歌ってもらったら、WESTが歌うとするなら、ぜっっっったいにファンが惹きつけられる曲になると思う。

 

 2番の歌詞の

あの空を染めてけ

で、なんか頭の中に虹色がかかって7色に光る空が見えたからこの曲を選んだってとこある。

 

 

 以上!!!

 

 第2弾お付き合いいただきありがとうございました!でもまだまだ歌ってほしい曲のストックはメモに死ぬほど残ってるので、ふとしたときにこのシリーズ更新するかもね。

 

 

おしまい。

*1:今は卒業して阿部夢梨ちゃんが言ってる