ジャニーズWESTでユニットをシャッフルしてみた。2

  こんにちは!無事に国家試験に合格したゆりです👏👏春から社会人になるのでその前に書けるものは書いとけ精神で更新します!!!!

 

  今日はこちら!どぅるるるるるるる〜〜〜ダンっ!!

 

 ジャニーズWESTシャッフルユニット第2弾〜〜!!!!!

f:id:j_w_27:20190328093730j:image

 前回のシャッフルユニットを書いたはてブロはこちらから↓

 

 先日、『WESTV!』神戸公演に参加させていただきました。いや〜!楽しかった!!!そのあとにふと思ったんですよね。そういや、シャッフルユニットのはてブロそろそろ書けるんじゃない?って。なので、先に注意書きを。

 こちらの記事では、ツアー自体は終わっていますが、WESTV!のネタバレも含みますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

※前回のブログで、『無鉄砲ボーイ/なうぇすと』まで上げていますので、今回は『GOD DAMN/WESTival』〜『間違っちゃいない/WESTV!』までです。

 

・GOD DAMN→桐山照史藤井流星

  アクロバットがカッコいいなTHE・はまかみと言えば!なこの曲。

f:id:j_w_27:20190328100017j:image

  流星くんにアクロバットのイメージは無いんだけど、レアペアのガッデム見たすぎて、この2人。アクロバットのイメージは無いけど、ファイター姿は流星くんも照史くんもめっちゃ似合うと思うんだよね。

f:id:j_w_27:20190328095054j:image

お前はちゃんと生きてる?

一度きりのイキザマ

  この歌詞と、

俺はちゃんと生きてる?

一度きりのイキザマ

  この歌詞、絶対に2人に合うと思うんだよなぁ。特に最後の『俺はちゃんと生きてる?』では自分の動脈を指差してる振り付けがあるんですが、それを踊るきりりゅせの2人を想像しただけでご飯3杯どころか5合はいける(無理)

 

  神ちゃんパートを照史くん、濵ちゃんパートを流星くんでいかがでしょうか!

 

・Into Your Eyes→濵田崇裕桐山照史神山智洋

 君たちがやらなきゃ誰がやる!?きりはまはすぐ決まったんだけど、最後のひとりを重岡くんか、神ちゃんか、ですっごい悩んだ!W不倫の曲なのか、浮気をしている曲なのかいろんな考察が飛び交っていると感じるこの曲なので(わたしのイメージなので悪しからず)、重岡くんよりは神ちゃんの方がイメージには合うかな、というイメージでこの3人。

 

 みんな大好き手持ちカメラ演出ももちろんあります!!!


f:id:j_w_27:20190328100155j:image

f:id:j_w_27:20190328100200j:image

f:id:j_w_27:20190328100151j:image

 えっ、、、自分で言っときながらシンプルにこの演出やるきりはまかみ想像したらヤバすぎない……????いや、ジャニーズWEST誰でもこの演出やったら絶対みんな死ぬよね????!こたりゅせじゅんのものは生で見たことある人が何万人といるわけだけども。わたしももちろんそのひとりなわけだけども。みんな死んでたもんね…。もちろんわたしは実際会場で墓建てました。初めて見た神戸で骨を埋めてきたよ。

 

 これに関しては誰が誰のパートって決められない…!だって誰が来ても死ぬ覚悟はできているから!!!!!というわけで、この曲のパート分けはみなさんのご想像にお任せします!!!!!!(丸投げ)

 

・乗り越しラブストーリー→神山智洋小瀧望

   乗り越しかみこたちゃん!!!楽器に疎いことで有名な(?)わたしなのでよく分からないし多分難しいんだと思うけど、ピアノ神ちゃんに、三線のんちゃんにお願いしたい!だから歌い分けは重岡くんパートを神ちゃん、照史くんパートをのんちゃんで!!!


f:id:j_w_27:20190328172710j:image

f:id:j_w_27:20190328172716j:image

  個人的にかみこたの歌声の親和性は高いと思っていて、そんな2人が歌うんだから間違いないんですよ!きりしげのリアコみの強い乗り越しもいいけど、化粧水のように身体にグググっと入り込んでくる乗り越し。それはもう絶対めちゃんこイケてるやんっ!!?(やんっ!!!)

 

・ONI-CHAN→濵田崇裕桐山照史

   正直この曲に関しては、淳太くんと流星くんがWESTの中で彼らだけお兄ちゃんだから成り立つ曲ではあるんですが、どうせやるなら!たか兄ちゃんあき兄ちゃん〜〜!!!!!!!(語呂悪いとか言わない)

 

  ジャニーズWESTの兄組(中間淳太、濵田崇裕、桐山照史)と呼ばれるうちの2人が落ち込んでる日によしよししてくれたり、大好きなプリンをあーんしてくれたり、ジャケット掛けてあたためてくれたり、アツアツのココアをフーフーして飲ませてくれたりする未来!!!え?最高じゃん?????

 

 この曲では、

君は

どっちが

理想なの?

りゅせじゅんお兄ちゃん

って、どっちのお兄ちゃんが理想なのか聞かれるわけですが…。あなたはどっちのお兄ちゃんが理想ですか?歌割りとしては、淳太くんパートを照史くん、流星くんパートを濵ちゃん!これでどうだっ!!!!!!!!

 

月詠人→重岡大毅中間淳太

 わたし的殺陣と和服衣装を見たいふたり!台宙は無理しなくていいよ、淳太くん。関西ジュニア時代に『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』で殺陣も和服も披露されたことはあるけど、かっこいいんだ、これがまた!!

 

 コンサートでの殺陣は、白幕に2人のシルエットが映しだされる演出なんだけど、淳太くんって"魅せること"を意識していると感じるので、殺陣などの"魅せる"演出とか好きそうだと思うんです。そんでもって、重岡くんも魅せ方が上手い。カッコつける曲でもずっと笑ってるのに、自分のパートではスッと笑顔が消えてカッコよさだけが残る。だからこそ、この2人だとすごいと思うの!ジャニーズ界のナンバーワン実写版トム&ジェリーだけども!!!(笑)

 

 個人的に、この歌詞が好きなんですが、

貴女を知らずにいたのなら
苦しみとあたたかな
気持ち知らないままで
生きてただろう 永遠に...

 ここを歌う淳太くんと重岡くん絶対かっこいいよ…!?

 

 歌割りは、照史くんパートを淳太くん、のんちゃんパートを重岡くんで見たい!!!!!

 

・間違っちゃいない→小瀧望桐山照史中間淳太

 ばどには絶対この曲を歌ってほしかった。流星くんか、のんちゃんか悩んだけど、ここはのんちゃんでお願いします!

 

 なんといっても、この『間違っちゃいない』我らがセンター、重岡大毅作詞作曲をした曲なんですが、兎にも角にも歌詞がいい!!!!!言葉選びのセンスがすごい。普段なにわぶ誌*1では何書いてんの!?と思うことすらあるのに(笑)

 

  メンバーの神山くん曰く、「この曲はシゲ自身とすごいリンクする部分もある」。小瀧くん曰く、「共通っていうか、共感できる部分がたくさんあると思う」。また、「いつか7人で歌いたい」とも。だから本当は7人で歌っているところを見たいんだけども!今回はユニットシャッフルなので、この3人で!

 

 さっきも言ったけど、本当に歌詞が良くて。

涙 一粒

星降る夜に

光れない 馴染めない

何故同じ様に生きれないの

や、

理想と現実で結ぶ靴ひも

歩けるかな

教えて近所の青空

とか、そのほかにもサビは、

間違っちゃいないよな

消えたくなった夜も

逃げたくなった朝も

まぁまぁカッコいいんじゃない

泣きたくて泣けなくて

"お疲れ"と夕日が ほら

君は君で君なんだ

間違ってもいい

間違ってもいいんだ

  本当に重岡くんが書く歌詞ってすごい。純粋にそう思う。ジャニーズWESTは全員わたし達ファンにはきっと想像もできないような悔しい思いとか、逃げたくなるような思いとかしてると思うんだけど、だからこそこの曲は誰が歌っても合うんじゃないかな、って。じゃあ、なんでこの3人をチョイスしたのかって、ところになると思うんだけど、2004年から2014年、ジャニーズWESTとしてデビューするまでの間、B.A.D.としてシンメで嬉しいことも楽しいことも悔しいことも悲しいことも共有してきて、デビューしてからさらに5年。トータルで見ると15年もの間、B.A.D.の2人には揃って歌ってほしいな、と思ったから。

 

 歌割りとしては、重岡くんパートを照史くん、神山くんパートをのんちゃん、濵田くんパートを淳太くん。最初の歌い出しは絶対照史くんで聴きたい。

 

  シャッフルユニット第2弾も終了〜!!!

 

 第1弾も第2弾も完全なる自己満足でユニットメンバーを決めちゃいました(笑)いや〜!やっぱり楽しいね!!!ちなみに、今回も異論は認めます!!!!ということで、また第3弾でお会いしましょう!!(笑)

 

 

おしまい。

*1:Johnny's web内で更新されるジャニーズWESTによるブログのこと