感謝、感謝、感謝の心忘れずに。

 24魂DVDネタバレ含みます。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、524(コニシ)に発売されたジャニーズWEST 1stドーム ライブDVD 『♡24から感謝届けます♡』フラゲしたにもかかわらず、なかなかタイミングが合わなくてやっとこさ全編再生。

 

 

 まぁ、まず一言。言いたいのは、

 ジャニーズWESTを好きになれて良かった!!!!!!

 

 ジャニーズWESTと引き合わせてくれた友達には本当に感謝しかないです。ありがとう。全編とにかく涙、涙、涙。もう一生分流してるやろ、って言うぐらいの勢いで涙が止まらず…。でもね、わたしは好きになったのが2017年2月。

 

 ジャニーズWESTとわたしの衝撃的な出会いは このブログを読んでみてね。

 

 そんなわたしでも涙が止まらないんだからそんなもん、Jr.時代からまだジャニーズWESTになる前、B.A.D.に7WESTにBOYSの頃から応援してる人にはさらにグッとくるものだな、と。新規が何言ってんだ!と思われるかもしれませんが、止まらない想いが凄いので語らせてください。お付き合いくださいませ〜

 

 まずさ、OPなんだが。サンタに扮した7人可愛すぎないか…!?淳太くんただのイケメンやん???指パッチンで本物のソリ出すサンタさん…はぁ、、、(б∀б)<そりゃあモテますな!爆モテ街道まっしぐら…。困る…。

 正直こんなサンタならクリスマスじゃなくてもいい、慌てん坊のサンタクロースでも許す!年中無休で家に来てくれ!プレゼントはいらないから!自分たちの名前が出て「ウェ〜イ」って声あげたり、手上げたり拍手したりするジャニーズWESTかわいい…JW Kawaii!!!!!

 

 そして始まるコンサート。幕が落ちる瞬間ってゾワゾワする。大好きで、堪らんのですよ。あの感じ。あー!来たー!!!!みたいな。そして、1曲目『ええじゃないか』。ジャニーズWEST感満載!を目指したセットリストを考えた淳太くんには足を向けて寝れない…本来なら、マンネリ化してもおかしくないと思うのね。同じ流れって。でもそれが無いやん?初ドームのお祝い感満載やから、そっちが勝つとそこはもう気にもならんくなるやん?語彙力なさすぎてうまく伝えられない。とにかく言いたいのは淳太くん天才か…!あ、天才だった(б∀б)

 

  • 今回のセトリでグッとくるポイント

 やっぱりJr.コーナー。ここは外せない。それぞれのグループで話し合って、自分たちで歌う曲を決めたとか。

 

☆B.A.D.の『アメフリ→レインボウ』

 本当にわたしは後悔している。これを生で見れなかったことに。わたしが出会ったのはさっきも言ったけど2017年2月。

 

 その前までしっかり他のGに自担が居ましたもんで、そっち追っかけて普通に名古屋にいたよね〜。名古屋でひつまぶしバカ美味とかSPECみたいに言ったりしてたよね〜。

だからとうの昔にドームライブなんか終わってて、なんならみんな「いつ24魂のDVD出るんやろ」って空気。

 

 Jr.コーナーは今回しか出来ひんかもしれへん。次は10年後とかになるかも。とドキュメンタリーで語った小瀧くん('・ェ・`)わたしもそう思う。ツイートでこう書いたこともある。

 

 

 そうなんだよ。きっともう当分は無いんじゃないかな。というか、今後『アメフリ→レインボウ』を見る機会は全くないかもしれない。だってB.A.D.にはいい曲がたくさんあるから。

 

f:id:j_w_27:20170528021102j:image

 

 昔と同じところで目が合うばどちゃん(б∀б)(´◇`)最後のところで照史くんが「せーの」って言うけどあの空気感最強すぎない?

 

 あー、見たかった。何回言っても仕方ないんだけどね。ドキュメンタリーで、淳太くんはこう言ってます。

昔から応援したかったです。とか、Jr.の頃知らなくてごめんなさい。とか、全然そんなことないんですよ。だからそう思ってるのを無くしてあげたい。昔見れなくて後悔してるっていうそのモヤモヤを払ってあげたい。

 

 淳太くんやさしい…!それでもやっぱりこれを生で見てない組はきっとまた映像でしか見れないことに後悔しかないのできっとこの先も永遠ループだと思います。いつかこの目で見れる日が来るまで、ごめんね、淳太くん!まぁ、でも結局のところJr.コーナーに関してはメンバーが楽しければなんでもアリ!これだな、うん。

 

 最後に、わたしは言霊って本当にあると思う。

 

 実際ツイッターで話題となってる淳太くんの未来予想図ことじゅんだま(反対だろ)だから、のんちゃんがずーっと言ってる『三大ドームでコンサート』叶えて欲しいし、叶えてあげたい。すぐには無理かもしれないけど、淳太くんが言うように、ジャニーズWESTならイケると、きっとファンも確信してると思う。まだまだきっとわたしたちには言えない夢とかもたくさんあると思うけどぜひ声に出して夢を叶えて欲しい。

 

 メンバーが「ありがとう」を伝えたいってことでコンサートタイトルも『24から感謝届けます』だし、(淳太くんが考えたタイトルだけど本当は『西なる夜に僕たちと一緒に過ごしてもええじゃないか』とかそんなタイトルも候補にあったらしい。2017.5.27の『bayじゃないか』でチーム昭和ロマン(中間濵田(б∀б)(θヮθ))が語ってた。

 

 コンサートのタイトル通りメンバーからの感謝がテレビ越しひしひしと伝わってくる。そりゃ、その場にいてもいなくても泣くわ。そんなありがとうを詰め込んだ『All My Love』ヤバい、ヤバすぎる。そりゃその場にいてもいなくても泣くわ。(2回目)(メンバーも)

 

追記2017.5.28 12:48

 『All My  Love』マルチアングル入れて欲しかった!それはもうまじでお願いだった!!歌い終わった後のメンバーみんなの顔最強にヤバいから(語彙力)普通に歌ってる時の全員の顔一気に見たかった!!!!!!

 

 あと、毎度思うのがさ、メインメニューのあの映像の編集の仕方良すぎない?某グループさんみたいにCDに収録してくれたらいいのにな、って思っておるオタクです。

 

 タラタラと色々書いてきたけれど、とにかく思うこと。最初にも書いたけどね、

ジャニーズWESTを好きになれてよかった。

 

 あとね、このDVDはメンバーも言ってるけどジャニーズWESTのファンじゃない人でも見て欲しい。このDVD見終わったあと全員思うよ、好きじゃなくても。

このDVD永久に保存しなきゃいけないやつだ。って。

 

 随所随所、面白いと可愛いと格好いいが混在するジャニーズWEST 1stドーム ライブDVD『♡24から感謝届けます♡』。メンバーにはむしろこっち側から感謝を届けなきゃいけないんですよ。いつも楽しませてくれてありがとうとか、そんな些細なことでも(些細じゃないか?)

 

 まとめるとさ、

兎にも角にも感謝感謝感謝。なんせ合言葉は「おおきに」ですから。

 

 この流れから、6/21に発売されるジャニーズWESTの7枚目のダブルA面シングル『おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!』の話だけど、通常盤に収録されてる『「ありがとう」じゃ足りない』こんなにも伝えてもらったあとにまだ足りないとな!!!はぁ、どんだけジャス民のこと好きにさせるんだよ、ジャニーズWEST

(б∀б)<ジャス民のことを1番に考えてる俺。そりゃあ、モテますなぁ〜

 うん。モテますな。

 

 行けなかったとか、見れなかったとか、そんな後悔はたくさんあるけどジャニーズWESTの夢が叶う瞬間をドキュメンタリー付きで円盤化してくれてありがとう、JEさん!!

こないだツアー終わったばっかりだけど、早く新しいツアーが決まらないか、また大きな箱で出来ないか楽しみにしてるよ!!!!!

 

f:id:j_w_27:20170528025959j:image

 

ありがとう、ジャニーズWEST!!!!

 

おしまい。