ジャニーズWEST担当別に見る好きなコンビアンケート結果

 ただただ私が気になって唐突に始めた担当別に見る好きなコンビアンケート。1ヶ月間まるまるアンケートを行いまして、202人の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 f:id:j_w_27:20170719111905j:image

 コンビ写真はフォルダに入っていたのをたまたまチョイスしただけなので悪しからず(笑)

 

 それぞれのコンビの獲得票数にはバラつきがありますので、公開は控えさせていただきますが、いただきましたそのコンビが好きな理由や好きなエピソード等は公開させていただきます。初めてのアンケート集計のため、至らない点も多々あると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです!

 

 では、早速〜。アンケート結果開票〜!!

 

 まず、202人の担当別内訳。

f:id:j_w_27:20170719110013j:image

 重岡担 23人、桐山担 16人、中間担 63人、神山担 26人、藤井担 28人、濵田担 18人、小瀧担 28人 計202人でした。圧倒的中間担の多さ!(笑)たくさんのご協力ありがとうございました。

 

 では、このグループのここが好き!というコメントも踏まえて、担当別に見る好きなコンビアンケート結果を発表します!!!!

 

1位 中間淳太

2位 神山智洋

3位 小瀧望

3位 藤井流星(五十音順)

5位 桐山照史

6位 濵田崇裕

 

 大本命シンメ双子かみしげちゃんを抑えて、しげじゅんが堂々の第一位!!おめでとうございます〜!

 

- しげじゅんが好きな理由 -

しげがいちばんしげでいると思うから‼
◦淳太くんの他のメンバーには見せない表情がたくさん見れて、ふざけながらも信頼し合ってるのが伝わってくるので大好きです。
重岡くんの好きなタイプが「それ、淳太くんなのでは??」と思うことがよくある、、、重岡担は1度でいいから淳太くんになりたいと思ったことがあるハズ笑

中間担も1度でいいから重岡くんになりたいと思ったことがあるはず。少なくともわたしはあります!!(笑)

 

- かみしげが好きな理由 -

◦年上で後輩なしげちゃんと、年下で先輩な神ちゃん。7WEST時代はシンメで今もお互いを「戦友」と位置づけ、尊敬しあう姿が大好きです!最近はTVやメイキングで可愛い絡みも見せてくれるので、ますます好きになってしまいそうな予感です、、!
◦フワフワの雰囲気が漂ってる感じが好き!

◦雰囲気がいい!

 

- しげりゅせが好きな理由 -

◦同期2人の独特な空気感が大好きです!!

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 

1位 中間淳太

2位 小瀧望

3位 濵田崇裕

4位 藤井流星

5位 神山智洋

5位 重岡大毅(五十音順)

 

 ばどちゃん強し!!さすが永遠の相方!B.A.D.よ永遠なれ。

 

- B.A.D.が好きな理由 -

◦シンメだから。
◦やっぱりコンビと言えばこの二人!ドラマ最中の同居やご飯に誘って貰えなくて泣いた話や事ある毎に通じあってる所を雑誌などで話すのを読んでるのでこの二人は永遠に良い相方だろうなぁと思ってます。

 

- きりこたが好きな理由 -

◦一発めぇぇぇぇぇぇぇとパリピポのMCや、わちゃわちゃしたきりこたがきっかけでジャニーズWESTが好きになったので。

 

- きりはまが好きな理由 -

◦WESTの中で唯一の同期コンビ、濵田さんに対しては結構強い感じで行く桐山さんに対してお兄ちゃん感が滲み出る濵田さんの雰囲気、デビュー前ファンのみんなと同じ反応をする為にJr.達と極力遊びに行かなかった桐山さんが濵田さんとだけは遊びに行ってたのも微笑ましい。

 このきりはまエピソードを詳しく知りたくなりました(笑)かわいい(笑)

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 

1位 重岡大毅

2位 桐山照史

3位 藤井流星

4位 濵田崇裕

5位 小瀧望

6位 神山智洋

 

 ここでもばどちゃんを抑えて、圧倒的しげじゅん人気!わたしの大好きなはまじゅんは4位でした。

 

- しげじゅんが好きな理由 -

◦しげのうざがらみをしょうがなく許してるように見えて、淳太くん絶対好きです。それがチラチラ見え隠れするのがたまりません。
◦シゲさんが淳太さんにウザ絡みをして、怒る淳太さんが好きだからです!
◦気づいたら横にいるし、しげが淳太君になついてるのが好き
◦ベタベタしてるから
◦しげじゅんの絡み(イチャイチャ)が好きです
淳太くんのかわいいところをしげが引き出してくれる。なんだかんだ相思相愛な2人。
◦少クラ生での「淳太どこ行ったー!」もよかったけど、その後のなんとも言えない表情がね、もう、しげちゃんの愛が見えたというかね、もう。
◦じゅんたぁーじゅんたぁー!と構い倒す重岡くんに鬱陶しい態度をとりつもなんだかんだ相手にする淳太くん、という図が可愛すぎる!

しげじゅん尊い

◦いつもやられ放題な淳太くんがたまーに引っ付きに行った時のしげちゃんの照れようがすきです(;;)トムジェリのような関係が可愛くて仕方ありません(;;)♡
◦まさにリアルトムとジェリー。二人の関係性を知れば知るほどまんまと深みに嵌っていきました。実はシンメ大好きな私はB.A.Dも好きで、並ぶと画がキレイなりゅせじゅんも好きです。どのコンビも大好きなのですが、最終的にはいつもしげじゅんに落ち着きます。何やかんや言いつつ、相思相愛なくせして互いに素直じゃない所が良いのかもしれません。語りだすと止まらなくなるのでこの辺で失礼します...。長文すみませんでした。

 トムジェリしげじゅんかわいいよね。トムとジェリー!仲良く喧嘩しな〜♪

 

 またこんなお話もありました。このエピソードは本当にすごい。しげじゅんがWESTの担降りを導いている!(笑)

◦前の担当(まだ降りきれてませんが…)目当てで申し込んだ先日のジャニーズ運動会2017。
行く頃にはだいぶ淳太くんに落ちかけていて、どっちを見ればいいんだーなんて言いながら行ったところ、練習のときのしげじゅんキャッチボールやらタンバリン頭にかぶってのしげじゅんチャンバラやら、なんだこの幸せな時間空間は?!としげじゅんの世界観(?)に衝撃を受けました。終わってみれば9割淳太くんを見ていて、この日を境に淳太くんを担当にしようと心に決め、中間担になりました。あたしが淳太くんに完落ちしたのは重岡くんの力が大きい気がするのでしげじゅんがいちばんです。

 

- B.A.D.が好きな理由 -

熟年夫婦
◦関西ジャニーズjr.だったときから仲が良く、互いにわかりあっている感じがするから
◦見てテンションが上がったり、自担の良さを引き出してくれるコンビは他にあると思うのですが、こういうアンケートに答えるときは、いつもついつい選んでしまいます。いつまでもずっと特別扱いしておきたいコンビです。
◦昔からずっと一緒の王道コンビだけど、淳太くんがいなかったら照史くんのこと知らなかったし、照史くんいなかったら淳太くんのことを知らなかったと思う。そう考えると、このふたりが出会ってくれてありがとうだし、やっぱりずっと昔から応援してる身としてはこの2人は絶対コンビ。

 

- りゅせじゅんが好きな理由 -

◦ヒモ彼氏流星×しっかりもの彼女淳子 、、、最高じゃない????猿魂罰ゲームの淳子さんの嬉しそうな顔が忘れられぬ

分かります。最高です。
◦溢れ出るカップル感が好きです
◦一番はじめに好きになったのがこの2人。淳太くんの流星に対するガチ恋が半端ないとこにやられてます。
◦他のコンビにはない男同士とは思えない可愛さの塊が魅力!
◦好きなエピソードではないのですが、ジパングの最後の挨拶の時にくっついてる時やこの間のMステの美女と野獣パロりゅせじゅんは最高でした。
2人のカップル感がたまらない♡♡なんだかんだ言って淳太くんには優しい流星くん(*´˘`*)♡
美しい
◦付き合ってるから。りゅせじゅんの時の淳太くんは完全に女の顔をしてる。多分もう同棲までいっている。

 

- はまじゅんが好きな理由 -

◦淳太くんの隣だとのびのびボケている濵ちゃんとしょうがないなあと優しく見つめる淳太くんが好き
◦花火にビビって浴衣濵ちゃんの腕の中で縮こまっていた淳太くんと淳太くんをビビらそうと花火に近づける意地悪な濵ちゃんが明らかに可愛くて好き
◦2人が揃うとどことなくお母さんとお父さんみたいに他のメンバーを見守る感じが好き!とくにのんちゃんを見つめる2人が好きです。

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 

1位 重岡大毅

2位 藤井流星

3位 桐山照史

4位 濵田崇裕

5位 中間淳太

6位 小瀧望

 

 大本命シンメかみしげちゃん第1位!おめでとうございます〜!!

 

- かみしげが好きな理由 -

かみしげちゃんの好きなエピソードをたくさんコメント欄にいただいたのでまずはそれを紹介。

ジュニア時代 ホテル部屋が一緒だったとき、重岡くんはまだ寝ていたけど神山くんが用事で早く起きたときどうしても「いってらっしゃい」を言ってほしくて「なあ、言ってくるで!」と何回も言っていたら重岡くんから「行け!早よう!」と言われた。
・2人でご飯に行くときいつもファミレス
・「ラブクリ一緒に歌えてよかったな!」
・(^ヮ^=)神ちゃんのお尻の柔らかさは丁度いい
・"24から感謝〜"オーラスのアンコール時に花道で競争する2人
・(^ヮ^=)寝顔が可愛い(`‐´)気持ち悪ぅ


他のメンバーとは違い神山くんにだけちょっと控えめで甘い。
熟年夫婦で寝顔の顔まで知ってるから
愛しい

 

- りゅかみが好きな理由 -

◦りゅかみのゆる〜い空気がとても大好きです♡お互いを尊重し合ってお互い身を任せ合ってる感じがすごく伝わってきます!かと思えばIgFでは一変してイケイケな2人になるのがギャップの塊でやられました…

 

- きりかみが好きな理由 -

普段は流星のお世話をしたり、のんちゃんを可愛がったりとなにかとお兄ちゃんしてる神ちゃんが照史と一緒にいるときに弟になって、甘えるのがかわいい!しかも照史独自の呼び方、モンチと呼ぶ事に神ちゃんが嬉しそうなのがまたかわいい!

 

- かみじゅんが好きな理由 -

 ◦なんでも出来る息子(神山くん)に甘々のお母さん(淳太くん)♡

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 

1位 小瀧望

2位 重岡大毅

2位 濵田崇裕(五十音順)

4位 中間淳太

5位 神山智洋

6位 桐山照史

 

 やはり(ノノ_☆)俺の元気の源は望!ということだけあって、ツインタワー強し!第2位は、本人達も認める新婚ホヤホヤ(最終的には離婚したけど)しげりゅせと、濵ちゃんが勝てないと嘆きながらも仲良しはまりゅせがランクイン!

 

- ツインタワーが好きな理由 -

圧倒的カースト上位感
◦とにかく仲が良いところ。ベタベタはしないところ。ビジュアルの良さも見ていて気分がいい。
◦ある雑誌で、お互いの大好きポイントを語っていて3つあるうち、ふたりともイケメン・やさしさ(気前の良さ)を挙げていたり、その大好きポイントに対してそれぞれ「望は男として最強やと思うわ」「流星にほめられるほど幸せな事はないわ、一生仲間やからな」と言っていたから。

 

- しげりゅせが好きな理由 -

2人で溺れるナイフの試写会に行った
◦見てて癒される

 

- はまりゅせが好きな理由 -

◦あほ2人だし基本会話がふわふわしてるのに真剣な時は真剣モードに切り替わるから…もう…好き!!!!あと珍しく流星さんが絡みに行ってもハマダが一切反応示さないところも好きです。
◦冷静に考えてあのポワポワ〜とした高身長2人が並んでるって恐ろしくないですか?濵ちゃんのんちゃんといる時は、ほとんど流星ちゃんが話してるの可愛すぎませんか?

恐ろしいです。可愛すぎます。
◦お互いの事を褒めているエピが多く、相性が良さそう。二人のロケののんびりペースも好き。声質が似ていてハモると綺麗。二人の時の100問を目指せが神回で大好き💕
空気感
ポンコツ2人のマイナスイオンぽわんぽわんの雰囲気が好きすぎる
◦ジャニ勉ではまりゅせ2人で出演したとき、2人が噛み合ってなかったり流星くんが濵田くんに助け求めて、ポワポワ回答を濵田くんがしたり...。実際は上がいる濵田くんと 妹2人の流星くん。でもこの2人だと流星くんが濵田くんにちょっかいかけたりする場面が見えて、兄弟感が素晴らしい

 

- りゅせじゅんが好きな理由 -

カレカノ感がたまらない♡
空気感

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 

  • 濵田崇裕

1位 中間淳太

2位 小瀧望

3位 藤井流星

4位 重岡大毅

5位 神山智洋

5位 桐山照史(五十音順)

 

 年上はまじゅんが、兄弟はまこたを抑えて第1位!!!!

 

- はまじゅんが好きな理由 -

◦アラサーコンビが24魂の青春ウォーのはまじゅんが2人で手をパタパタする所萌える
落ち着いた感じが好き
◦「波長が合う」「なんでも言い合える仲」「ホテルで同室の時全裸で語り合った」「(二人でいる時)何も話さなくても平気」時々二人からこぼれる言葉から、長い時間を共に過ごしてきたんだなと感じられてとても胸が熱くなります……!なのに普段はハエで追いかけ回されたり公園でバレンタインの夜を過ごすなど、クレバーな淳太くんをアホにも出来るハマジック。昭和浪漫最高です!
◦なんか…お互い思い合っている感じ。話さなくても大丈夫、目を合わせる時の自然な雰囲気、濵ちゃんが泣けば心配してさりげなく様子を伺う、触れ合う手と手。男らしい濵田崇裕と、姉御っぽい中間淳太。本命。
◦特にこれと言ったエピは無いけど、淳太くんにはちょっかいかけがちな濵田くんとか、香りもの(香水とか)の情報を共有してるとことか、濵ちゃんにとってグループの中で年上が淳太くんだけだから、2人でいる時とか安心してる感じがしてるからです!

 

- はまこたが好きな理由 -

影を感じさせる濱ちゃんにとことん甘えるのんちゃんが羨ましい

 

- はまりゅせが好きな理由 -

◦全力全開でアホかますから。笑

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

1位 藤井流星

2位 濵田崇裕

3位 重岡大毅

4位 桐山照史

5位 中間淳太

6位 神山智洋

 

 ここでもツインタワーは強し!きりこたも強いかな、と思ってたけど、こたしげも強かった!!

 

- ツインタワーが好きな理由 -

◦関西Jrの時からずっとツインとしてシンメがあって…かっこいいから
◦マブダチだからベタベタしないと言いながらくっついたりたまに抱きついたり意外とベタベタしてるところが好き!
◦イケメンすぎるから😶❤️

 

- はまこたが好きな理由 -

元々仲良くなかったのに今は仲良しになった。
昔は仲良くなかった(むしろ濵ちゃんはのぞむくんのこと苦手だった)のに今あそこまで仲がいいところ。のぞむくんが濵ちゃんを好きすぎるところ。
本当の兄弟みたい

 

- こたしげが好きな理由 -

◦別に仲が悪いわけではないと思うけどそこまで仲の良いイメージもない、そんな2人だからこそたま~にいちゃいちゃしたり普段小瀧呼びな重岡くんが突然のんちゃんとか望とか呼んだときに異常に興奮してしまうし小瀧くんといっしょのときの重岡くんのお兄ちゃんみ最高だしやっぱりこの2人ってとても似たもの同士だと思うしなによりとてつもなく可愛い2人(勿論全員可愛いですけど!!)なのでこたしげ大好きです

 

- こたじゅんが好きな理由 -

◦歳が9個も離れてるのを感じさせない絡みだから

 

- かみこたが好きな理由 -

◦「ノンちゃん弟みたいでかわいい、でもキメるとこはかっこいい」「神ちゃん小さくてかわいい、でもライブ中かっこいい」みたいにお互いがお互いのことをかわいいかっこいいと言ってるのがものすごくハピネス。

 

 その他アンケートが『いいえ』だったため載せれないのもありますが、多数の理由や好きなエピソードありがとうございました。

 

 以上が集計結果です。大本命かみしげより強いしげじゅんや、個人的にノーマークだったこたしげが上位ランクインなど、とても楽しかったです。至らない点も多々あったと思いますが、アンケートにたくさんのご協力ありがとうございました。

 

 アンケートのコメントを読むのも集計も全部全部全部楽しかったです!皆様のそれぞれのコンビに対する熱!すごく感じました(笑)ご協力ありがとうございました。