ジャニーズWESTに歌ってほしい女子アイドル曲

 みなさんどうも〜〜!!!またまたはてブロに書きたいことができたら、もうマッハ20で殺せんせーの如くすぐに書いちゃいます。どうも。いや、ほんと大学の勉強しろよ、ちょっとは、って感じなんですけど今日も元気にいきまーす!よろしくお願いします〜〜〜〜!!!!

 

 今日のテーマは、

ジャニーズWESTに歌ってほしい女子ドル曲〜〜!!!!!第1弾!第2弾もあんのかい!ってツッコミが聞こえますが…!

 

 わたしがもともと根っからの女子ドルオタクでして…なんならジャニーズに沼落ちするよりも先に女子ドルにハマっておりまして。今も現役でオタクをさせていただいておりますので!もういろんなアイドルちゃんの曲を聴けば聴くほど「あー、この曲淳太くんに歌ってほしい」だとか「淳太くんに似合いそう」だとか。まぁ、主に淳太くん関連なんですけど、歌ってほしい曲が次から次へとホイホイ出てくるわけですよ。なので、その思いを今日はここに書かせてくれ!!!!!(勝手にしろ)

f:id:j_w_27:20180518093141j:image

 女子ドルみのある写真を選んだつもりだけど、2,3人完全なる女子が混ざってるね、、、カワイイ〜〜〜〜

 

 はい。ということで、第1弾の今回は48、46、ハロプロ固めでいきます!ではでは早速!スタート〜!!!

 

 

  • 48系列

01.SeventeenAKB48

 まずは国民的アイドルグループといえば、ってところがあるので48グループからいきます。まずこの曲!Seventeen』いやー、もうこれはね、歌詞が初恋の甘酸っぱさ全開に書かれたものなんだけど、48は基本男子目線で曲が展開されてるので、WESTちゃんが歌うにはもってこいだと思うんだよね。サビの

今でも 君が一番だ

卒業アルバムの右の端

やっぱり 君が一番だ

何度めくって 確かめただろう

 ここがいい!振り付けも可愛いんだ、これが。この曲は中間小瀧の(わたしの中で)可愛いコンビに歌ってほしい〜!!!!!!

 

02.雨の動物園/AKB48

 この曲の衣装を着て歌って踊ったらTAMERを彷彿とさせるでしょ?あれ?しない?いや、まずね、何てったって動物の衣装がかっっっわいい!!!!えれぴょん大好き人間だったんです(推しではなかった)けど、この衣装着た小野恵令奈可愛すぎ!!っていつも思ってた。

f:id:j_w_27:20180518110920j:image

 ね!!?かわいすぎるでしょ!!!?

 

 この曲はジャニーズWEST全員で歌おうね♡ライオン→重岡大毅、ゾウ→小瀧望チンパンジー神山智洋、ペンギン→藤井流星ラクダ→濵田崇裕、キリン→中間淳太、パンダ→桐山照史。これでどうだい?お姉さんたち???

 

03.ごめんね、SUMMERSKE48

 夏の曲をジャニーズWESTが歌わないで誰が歌う!!!!!?!?!?実際WESTにも『覚悟しろよSummer』って似たタイトルの曲があるぐらいなので、夏男集団のWESTにはびっくりするぐらい似合うよ、絶対。ちなみにこの曲はSKEの3rdシングルなんだけど、懐かしい7人選抜の時代。なので全員で歌ってもらいましょう!淳太くんは松井玲奈ちゃんみたく帽子かぶってね〜!!!

f:id:j_w_27:20180518152716j:image

 個人的に歌詞の中でとくに、

真っ青な海は
愛しさに似てるよ
永遠のその意味を
教えてくれるもの

のところが大好きなんだけど、「真っ青な〜似てるよ」までは神山重岡で歌ってもらって「永遠〜教えてくれるもの」までは桐山濵田小瀧かなぁ。のんちゃんは茉夏ポジだよ。あー!絶対かわいい〜!!!

 

04.てっぺんとったんで!/NMB48

 難波の曲はWESTに歌ってほしい曲しかない!!!最高〜!!!!とくに『てっぺんとったんで!』はてっぺん目指すジャニーズWESTには外せないナンバーなのでは??そもそもこの曲はアイツにはこの恋勝ったんで!負けへんで!って感じの曲ではあるんだけども、2番の歌詞のサビは、

猪突猛進
てっぺん てっぺんとったんで
2等なんかいらんわ
日本のてっぺんとったんで
胸の奥が痛いねん
つきおうて (つきおうてやれ)
日本のてっぺんとったんで
もっとこの手伸ばして
掴み取らな嘘やろ
目指す夢はオンリーワン

 いや、ピッタリすぎない!!!?関西弁の歌詞がより良い、、!誰かこの歌詞の時にこのさや姉の表情してほしいな〜〜向いてるのは淳太くんかな〜〜???

f:id:j_w_27:20180518152001j:image

 ちなみに歌詞の「もっとこの手伸ばして」の時に照史くんが高く高ーく手を伸ばしますのでみんなも一緒にペンライト掲げてください。お願いします。「目指す夢はオンリーワン」でめちゃめちゃ力強く濵ちゃんが叫びますよ、メロディーなんか無視で。コンサートの最後の方でこれ歌われたら泣くわ。

 

05.北川謙二NMB48

 言わずもがな、ジャニー喜多川氏なので。キタガワつながり……あれ?伝わってないですかね?無邪気に笑うシゲちゃんが「ジャニーさ〜〜ん!!!」って見学に来てくれてたジャニーさんに対しておててフリフリしてる映像が浮かんできたよ。かわいいね♡

 

 歌うなら、重岡神山中間藤井かなぁ。もしくは、7WESTちゃん。たとえ、どっちの選抜だとしても神ちゃんセンターでいいですかね?さや姉に似てるので(おい)

 

06.大人列車/HKT48

 『Green Flash』のカップリング曲。博多は良曲多いんだけど、中でも個人的に群を抜いていいのがこれ。PVも意味深で謎が深いんだけど、曲自体はサヨナラを言えなかった切ない恋の曲。大人列車と付いてるぐらいなのでここは大人なお兄ちゃん組。君たちに決めたっ!(cv:サトシ)

 

 とくに淳太くんは歌詞の意味をめちゃくちゃに理解してからレコーディングに挑む*1ぐらいなので!めっちゃ切なく歌ってくるからグッとくる人続出ですよ。しかも淳太くんの声にまたこの曲マッチしそうなんだよね、めちゃめちゃ。あー、歌ってほしい!

 

  • 46系列

07.太陽ノック/乃木坂46

 アップテンポな夏曲!夏曲ばっか選んじゃうわ〜〜どうしても。この曲はね、重岡神山濵田の3人に歌ってほしいんだけど、センターは濵田崇裕で見たい!

ねえ 夏の強い陽射しに
街が乱反射しているよ
もう 君が影に隠れてても
誰かにすぐ見つかるだろう

一人きり 閉じ籠ってた
心から飛び出してみよう

 最初の「ねぇ〜しているよ」までは重岡、次の「もう〜見つかるだろう」までを神山、で、2人の間を割って出てくる濵田!そしてここからつながるサビ!!!ひとりひとりのソロパで\大毅〜!/とか\智くん!/とか叫ぶんだけど、濵田パートでは\は〜まだ!は〜まだ!/って感じでオネシャス!!!!!崇裕って言ってほしいけど、崇裕じゃ語呂が悪かった(笑)

 

08.ガールズルール/乃木坂46

 ライブで盛り上がる鉄板曲!個人的に乃木坂ちゃんのMVでいちばん好き。多分そういう人多いと思う!ファンの人なら有名だけど、この曲は『ガールズルール』ってサビの部分でメンバーが歌ったらみんなで、ハイ!って言いながらジャンプするのもライブならではの楽しみ方って感じなんだけど、この曲で小瀧さんみんなのことガンガンに煽るから、めちゃくちゃ飛んでね!ジャンプOKの会場では死ぬほど煽られるよ!ちなみにガンガンに煽るくせにジャンプ力が1番低いのはのんちゃんです(え)

f:id:j_w_27:20180518152206j:image

 これは、小瀧藤井中間で歌ってほしいな〜IYE〜〜のんちゃんセンターですがガンガンに煽ってるのでセンターにほとんど居ません。可愛さ国宝級なまいやん初センター曲なので、ジャニーズWESTの可愛さ国宝級なのんちゃん!任せたで!!!!!!

 

09.渋谷からPARCOが消えた日/欅坂46

 昭和の歌謡曲を連想させるようなセンター平手友梨奈ちゃんのソロ曲。わたしはこの曲を聴くと不思議な感覚になるんだけど、でも平手ちゃんの世界観に引き込まれる。

f:id:j_w_27:20180518152303j:image

 世界観がぶっ飛んでるといえば、スイッチがオンになった瞬間現れる(サイコパス)重岡大毅でしょ!ってことで、ぜひ重岡さん!やってくれ!WESTivalでも(^ヮ^=)僕は嫌だ!って言って真似してたし!

 

 (^ヮ^=)僕は嫌だ!「そ、そんなこと言わずに…!!」(^ヮ^=)僕は嫌だ!!「じ、じゃあ……隣に淳太くん置くからさ…」(б∀б)なんで俺が…僕は嫌だ!

 

10.What is LOVE?/モーニング娘。'14

 とりあえずこの曲知らない方は1回MV見てもらっていいですか?

 まーちゃん!まーちゃんかっこよすぎ!!!!ダンスが揃いすぎだわ。さすが娘。ちゃん!って感じなんですけど、このカラフル感も良いよね。てなわけで、ジャニーズWESTさんはまず『エエやんけェ!!』衣装に着替えてきてもらって良いですかね?(笑)全員で歌ってもらうけど、全く同じメンバーカラーで歌ってもらうのでよろしくお願いします。(実際にはちょっと違うっちゃ違うけど)

 

 神ちゃんは、えりぽんズッキまーちゃん兼任で、のんちゃんはふくちゃんとさゆ兼任してもらうからちょっと大変やで。ごめんな。まぁ、でもかみこた担にはたまらん曲になるのは間違いないと思う!!!!『微笑むでしょうか』ののんちゃんはちょっと色気感じるし、『平等でしょうか』と『It is necessary?』の神ちゃんのギャップにみんな落ちる。

 

11.スキちゃんスマイレージ(現アンジュルム)

 スキちゃんスキちゃん!スキスキスキちゃん!!

 

 この曲は桐山藤井重岡小瀧かなぁ。憂佳がのんすけ、あやちょが流星くん、花音がシゲ、紗季が照史くん。これでどうだ!!花音と紗季が反対でも良いけど!!あー!でもでも!紗季の歌い方が照史くんっぽいのと、最後の『悲しいな』を照史くんにいろんなライブでいろんなアレンジして歌ってほしいからこれで行こう!!!!!!

 

 2番の『なれるかなぁ』小瀧望めっちゃんこぶりっ子します!かわいい!好き!想像しただけで可愛くて最高。聞きたいよ〜〜歌ってくださいよ〜〜(涙)

 

12.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

 セリフ込みでやってもらいますからね!もちろん!中間藤井神山重岡でいきましょう!正直セリフに関しては決めかねるから好きなメンバーでどうぞ。って感じなんだけど、ももちだけは淳太くんにやってほしい(笑)

f:id:j_w_27:20180518152523j:image

 淳子おばあ復活しよ!!!(б∀б)若いって良いわねぇって言って欲しすぎ!というか似合いすぎて笑ってる(笑)

 

13.ハピネス!~幸福歓迎~/Berryz工房

 アップテンポでキラキラなイントロから始まる曲〜!ジャニーズWESTにぴったり〜〜!!!!『永遠を誓うメロディ』で小指出しながら音に合わせて右左に振る淳太くんが見えた…!!!淳太くんばっかり見えててごめん。

 

 この曲はコンサートではたった1回しか披露されなくて、でもその1回が最高of最高だったから、隠れた名曲に認定されてたら良い。MVも本家同様カンフーチックなのに、急に現れる英語のサビにジャス民をざわつかせてほしい(笑)

 

14.Kiss me 愛してる/°C-ute

 ほら!!!ジャニーズWESTの色気存分に発揮させる曲が来たよ!!!!!!圧倒的にエロく歌い上げるのは淳太くんと濵ちゃんだと思うんだよなぁ。『ねぇ』の時に淳太くんはめちゃめちゃ色気全開で腰横に振るし、濵ちゃんは立ってるだけでエロい。なので、中間濵田神山藤井小瀧でいきましょう!

 

 この5人は絶対的にMVの金色ジャケット衣装がめちゃめちゃめちゃめっっっっちゃ似合いそう!(笑)歌詞に3回出てくるサビの最後の『愛してる』どうしよう!誰に言ってもらおう!!!!?最初の『愛してる』は小瀧、2回目の『愛してる』は藤井、最後の『愛してる』は濵田!これでどうでしょう!?王道すぎ!?

 

15.初恋サイダーBuono!

 これは歌上手い3人に歌ってほしい願望があるので、ジャニーズWESTの美声三銃士の桐山濵田神山を指名します!!!愛理が照史くんで、雅ちゃんが濵ちゃんで、ももちが神ちゃん!

 

 照史くんの『キスをあげるよ』ってアカペラがアリーナ会場に響くんですよね〜〜分かる〜〜でもここでみんなオー!って言うのは禁止!暗黙の了解として、静かに聞かなきゃダメです!その代わり、『どんな言葉でも足りないから』の後の『1・2・3・4!』が終わって音が流れ出したら全力で叫んでください!どうぞ!!!

 

 

 いかがでしょう!?メジャー曲多かったかな?でもまだまだ歌ってほしい曲全部出せたわけじゃなくて、めっちゃめちゃに厳選しまくってのこれなんですよね〜〜だから絶対これ続き書いてしまう気がする。なんてったって第1弾なもんで(笑)とりあえず次はスタダ、avex、その他ごちゃ混ぜで書こうかしら〜〜あ、良かったら女子ドル好きな人語りませんか?

 

 アイドルは女子だろうが男子だろうが最高で最強!

 

 

おしまい。

*1:2018/1/21放送 もぎたて関ジュースより