世界でいちばん大きなおめでとうを君に。

 中間淳太くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

 いやー、もうこの誕生日ブログ。書くかどうか迷いに迷いました。なんてったって激重ブログになりそうだったから。でももう10,000字インタビューのブログでわたしが淳太くんに激重なことはみんなに知れ渡っちゃっておりますので。

 

(そんな激重ブログはこちら↓)

 

 だったらもういいよね?って感じなので30歳の時には恥ずかしくて書けなかったことも含めて書かせてください(笑)

 

 まずは改めて、淳太くんお誕生日おめでとうございます!つい先日30歳をお祝いしたと思ってたんだけど、あっという間すぎない?月日流れるスピード異常じゃない?ほんとに3日前ぐらいに(言い過ぎ)本人不在のお誕生日会した気がするのに(笑)

 

  30歳の淳太くんの中で大きなお仕事ってなんだったんでしょうか。NetflixオリジナルドラマジャニーズWEST全員で主演を演じた炎の転校生 REBORN』文化放送で毎週木曜日22:00から放送しているレコメン!のパーソナリティが照史くんと2人になったこと?ライブツアーで言えば『WESTival』で全国各地でライブをしたこと?きっといろんなお仕事があったと思います。

 

 いろんなお仕事がある中で淳太くんの中で一番大きかったお仕事はなんだったのか、それは本人に聞かなきゃ分からないけれど、わたしの中ではやっぱりOggi』での個人連載『中間地点』がいちばん大きいかもしれない。

 

 淳太くん自身も以前から女性誌で連載をしたいと思っていたらしく、夢が叶って嬉しいと言っていたけれど、もちろんそれはファンも同じ気持ち。決まった時は本当に心の底から嬉しかった。(特に女性誌だとアイドル誌とは違ったカットの写真が載ることが多いため、謂わばファンからしてみれば女性誌での連載や特集は神をも同然)

 

 わたしは淳太くんが発する言葉が好きです。『なにわぶ誌』*1でもそれは表れているのですが、淳太くんは文章だけで相手を引き込む力があるとわたしは思っていて、だからこそ、淳太くんがいつかコラムを書く仕事などがあればいいなーと思っていました。そんな時決まったOggiでの連載。

 

 たぶん中間淳太くんのことが好きだと言う方にアンケートを実施したら、どのお仕事が決まって嬉しかったかの意見はひとりひとり違うと思いますが結構上位にランクインすると思う。わたしの中ではこれがダントツだけど。断然トップ。現在スタートから3ヶ月。全部当たりです。もちろんのこと。文章だけじゃない、写真も完璧。さすが女性誌様様。本当にありがとうございます。

 

 話は逸れたけど、淳太くんはわたしが出会ってきた芸能人の中で誰よりも不器用な人だと思う。ジャニーズ運動会のときに連絡帳をお母さんに書いてもらってズル休みしようとしちゃう運動音痴な部分も含めて。自分に正直で、嘘が嫌いだからこそ真っ直ぐで、なんでもぶっちゃけちゃって、ズバッと言うところも不器用だなぁ、って。だけど、誰よりも愛情が深い。もちろんグループ、メンバーに対して、それだけじゃなくてファンに対しても。

 

 先日放送されたレギュラーラジオのレコメン!にて、31歳の目標を聞かれた淳太くん。そこでも淳太くんは、

中間「WESTで全国区の番組欲しい。31歳の間に叶えたい。31歳に限らず5年目目掛けて色々やりたい!そっちのが大きい」

 個人の目標ではなく、ジャニーズWESTのことに関する目標をいうあたり。全国の人たちに常に見てもらえる環境でありたいと語る淳太くんのグループ愛には頭が上がりません。

 

 あと、グループに対する愛情の深さもそうだけど、誰よりもファンに近い。グループに対する姿勢というか、感覚が。アイドルというよりはファン寄りなイメージ。だってさ?アイドルだよ?アイドルなのにさ??

 

 載ってるアイドル誌の自分たちのグループの部分だけファイリングしたりする!!!!!?

 

 そんなことする人、ファン以外に聞いたことないよ!!!?自分たちのグループの部分だけファイリングしてるって、それわざわざ雑誌解体してしてるんでしょ……?マメだね、ほんとに。淳太くんってば……。

 

 自分でも「グループのいちばんのファン」というだけはあって、本当に感覚が近い。でもそんな淳太くんだからファンがこういうのを見たら嬉しいんじゃないか、とかこうしたほうがいいんじゃないか、とか考えられるからこそ、淳太くんが創り出すコンサートは楽しいんじゃないかな、と思ったり。

 

 何万回だって言うけど、わたしは淳太くんを好きになれて本当に毎日が幸せです。どんなに学校で疲れても、どんなにバイトで嫌なことがあっても、淳太くんが居るから。とか、また明日頑張れば淳太くんに会うために徳を積めるかも。とか、淳太くんも頑張ってるだろうし、また明日も頑張ろうと言う気持ちになります。(なのでなるべく早くツアー発表してね)

 

 最後に、淳太くんがジャニーズとして、ジャニーズWESTとして、活動してくれている今に感謝をしています。淳太くんが照史くんと、はまちゃんと、3人でデビューの直談判をしに行ってくれた過去があるから今があるとも思います。

 

  世界でいっっっちばん大好きな淳太くんが30歳を終える日も、「あー、30歳の1年間めっちゃ幸せやったな」と思ってくれてたらいいな。

 

 前にも言いましたが、これから先もいろんな困難なことがあるかもしれないけど、最後は笑っていてくれたら嬉しいです。淳太くんが笑って過ごしてくれるだけで、幸せです。

 

 そして、また新たに始まる31歳の今日という日から、淳太くんにとって幸せなことしか訪れない、幸せで溢れる日々が続きますように。ずっと大好きです。応援しています。

 

 お誕生日おめでとう。そして、生まれてきてくれてありがとう。

 1987.10.21→2018.10.21🎂

 

 

f:id:j_w_27:20181019194751p:image

 

 

おわり。

*1:ジャニーズweb内で1日ごとにメンバーチェンジして更新しているブログのこと。※尚、要課金